いずみんのニコニコ釣り日記~根魚五目~

いずみんのニコニコ釣り日記~根魚五目~

投稿日 2017年05月21日
投稿者 ポイント千葉ニュータウン店 いずみ



みなさん こんにちは!


千葉の船釣りを勉強中のいずみんこと和泉ですっ!!


今回は、勝浦の


「初栄丸」


さんにて


根魚五目


にいってきました!



カサゴ





メバル


はもちろん、


ハタ


などもゲストで出現する釣りです!

千葉ニュータウン店のボス

富松店長

と一緒にいってきましたっ

船がとてもキレイです!!

船バッテリーも完備♪



通常ですと、イワシをサビキで最初に釣ってからエサにするそうなのですが、

ここ最近イワシは釣れてないとのことで、船宿さんからの

冷凍イワシ

で行いました

2本バリの胴突き仕掛けです☆ 1本バリでもOK!

オモリは基本

50か60号

です!

エサはこんなかんじ↓





イワシとワカサギ



でした(^3^)


ワカサギ

に驚いたんですが、釣れましたよ!




まあわかっていたことだったんですが、根回りを攻めるわけで、本当に根掛かりが多く

オモリ&仕掛けをロストしまくりです!(T▽T)

私がヘタッぴなのもありますが・・・笑

沢山持って行って損はないですね!!

行かれる方はぜひ。

根のごつごつが当たりなのかいまいち分からず、むずかしいっ!!

でも根掛かりを恐れず挑んでいたら、、






釣れましたーーっ☆



尺近いカサゴ


です!!

ここのポイント周辺はほんとに型が良いカサゴやメバルが多く、驚愕しました!






このメバルも尺ごえしておりました!





ダンディーな船長

にご指導いただきました(^^)






朝は調子よくパタパタと釣れてたんですが、

そのあと


魔の潮どまり


でアタリがとだえました。。。

しかし後半には また釣れだしました!



尺ごえのカサゴ


もGETっ☆










わたしたちはカサゴ・メバルしか釣れませんでしたが、他の方は

ハタ



ワラサ



なども釣っていましたよ~

柔らかい竿がおすすめです(^^)

ポイントも近く、比較的浅場で楽しめます!

深くても70mくらいです。手巻きでいけます!



しかもっ!!




尺ごえをした方にはステキ~~なステッカー

がもらえますっ






みなさんも、尺ごえメバル&カサゴを釣ってステッカーをGETしてくださいね~~~!!





ダンディな船長の

「初栄丸」

HPは→





コチラ





ブログもおもしろいです(^0^)







根魚五目に興味の湧いた方はぜひ千葉ニュータウン店へ!!





ではでは、またのブログをお楽しみに!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉ニュータウン店

千葉県白井市桜台1-1-5

047-497-6151