軍曹の楽釣遊魚 第二回「FRS」

軍曹の楽釣遊魚 第二回「FRS」

投稿日 2017年05月21日
投稿者 ポイント岡山西バイパス店 島津 豪

どうも!!

岡山西バイパスの軍曹こと島津です



今年も早いもので

もう五月の後半です




そしていよいよ来月には




アノ魚






シーズンオフ


に・・・




そう!!




軍曹イチオシのターゲット






!!エリアトラウト!!


という訳で


シーズンオフ直前




いつもお世話になっている




「FRS庄原」



さんに行ってきました♪

今回のメンバーは・・・


岡山のニューフェイス



今回もナイスサイズゲットなるか!?





スタッフノンノ




そして


皆様ご存知!!




岡山の野性児





軍曹




こと




スタッフ島津




今回はこの二人で参ります!!

ノンノが管釣り初挑戦という事で

まずはショートステップエリアからスタート



基本的な釣り方を教えた後、

順調に釣っていくノンノ



シマノ/ロールスイマー






ピンク




シルバー


に反応が良いみたいで




ノンノ連発!!


私もクランクやミノーで

ぽろぽろとですが釣れました♪

ある程度釣ってコツを掴んだ後は

池の周りを歩きながらランガンしていきます。




庄原と言えば豊富な魚種が魅力です!!




トラウト


から


バス





ギル





ライギョ

さらに


イトウ





チョウザメ


まで!!



庄原のギルは大きくて力強いですよ^^♪






バスも積極的にルアーを追ってきて

なかなか楽しませてくれますよ

昼までランガンした後は




お待ちかねの昼食タイム♪






「カレーは飲み物だ!!」









「いや飲み物は中華丼っすよ!!」

庄原のカレーは凄く美味しいですよ^^♪








お腹も膨れたところで


後半戦!!





後半は



デカイの一発狙い





最近良型が良く釣れているエリアで

ビッグトラウトを待ち構えます



しかしシーズンはほぼ終盤・・・



日中の気温も

30度

近くまで上がり

非常に厳しい状況に・・・

そんな中最初に魚を出したのは・・・




ノンノ「釣れました!!」







軍曹「それバスやん!!」


ラスト一時間で大きく移動!!



庄原では一番深い


6.5~7mレンジのかけ上がり



重点的に攻めていきます!!


ルアーは午前中調子の良かった




ロールスイマー





5g/

ピンク




シルバー



ボトムまで落として~


1回しゃくりあげて~


ちょっと早めに

1秒1,3回転くらいのスピードで~


たまにクイッとシャクって誘うと~




カツン…とバイト!!


今まで出なかったドラグが

ズルズル出されるもロッドを信じて耐える!!



だがしかし・・・



ランディング直前でフックオフ・・・!!



あ~やっちまったなぁ~・・・


時間的にも最後の良型だったかも・・・



とか考えていると再びバイト!!





しかもいいサイズ♪

今度は一気に寄せてきますが



手前で猛ダッシュ!!



一瞬で10m位走った後も

まだまだ弱る気配を見せないトラウト



一進一退の攻防の末何とかランディングに成功♪




今日一番の良型トラウト、やぁ~りぃ~^^♪











ヒレも揃った良型!!!








その後も同じパターンで連打!!

しかもどの魚もいいサイズでヒレも揃ってて綺麗な魚体♪



ノンノも同じく5gスプーンで良型GET






最後の最後にラッシュが来て夕方五時に閉園納竿となりました。



シーズン終盤



最高気温29度





管釣りとしては厳しい状況でしたが




お互い20本近い釣果で大満足♪♪



来月で一旦トラウトはシーズンオフとなりますが

庄原ではバスのトーナメントもあってまだまだ楽しめます!!



やっぱり釣りって楽しいね


さて、次に軍曹が向かうのは・・・




どこ!?



それではノシ

お得な

情報



クーポン

もラインのお友だち限定で届きますよ~!


是非、

LINEのお友だち登録

をお願いいたしますm(__)m






↓ ↓







友だち追加数
















軍曹’sタックル

ロッド:TULALA グリッサンド56

リール:ダイワ ルビアス2004H

ライン:フロロ3lb

ルアー:シマノ ロールスイマー5g、ふわとろ等






ロッド:TULALA クプアス48

リール:シマノ 16アルデバランBFS‐XG

ライン:フロロ3lb

ルアー:スミス Dコンタクト、DUO スピアヘッドリュウキ等






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント岡山西バイパス店

岡山県岡山市北区田中625-1

086-805-6761