ロックな季節~ボート編~

ロックな季節~ボート編~

投稿日 2017年06月19日
投稿者 ポイント延岡店 甲斐


こんにちは

延岡店の甲斐です。

まとまった雨が降らず暑い日が続いていますが、この時期面白い釣物といえば

ロックフィッシュ

ということで昨日は知人の船でボートロック&ジギングに行ってきました。

知人の船にはまさかの


探検丸


がついておりました。



マイボートに探検丸・・・・・・

スゴイ!!

そして、この探検丸を見ながら釣りをすると釣りの楽しさ


倍増


でした。

今回は試してみたいワームが2アイテム!!

道具の用意を済ませ、さっそく釣り開始。

今回使用したタックルは、

ロッド ワールドシャウラ1752R-2

リール カルカッタコンクエスト300

PE1.5号にリーダー7号

タングステンの42gをセットし、まずはこのワーム

今話題の熟成アクア



ニオイが強烈でした。

そして、事件は起きた・・・・・

熟成アクアの密閉できるロック部分を引きちぎってしまうというボンミス

奇跡的にジップロックの袋が1つあった為液漏れせずに済みました。

熟成アクアはジップロック2重をおすすめします

そして、ボトムまで落すと反応はすぐにありました。

上がってきたのはカサゴ~~




熟成アクアはワームというより、もう餌です。


当り数は相当多いのですが当たりが多過ぎてすぐワームがボロボロに

ここぞというときに使うのがベストかもしれません

そして、今日使いたかった2アイテム目は、


マグバイトのスナッチバイトシャッド4






このリアル感は絶対釣れるという確信がありました。

これをジグヘッドではなく、テキサスのオフセットフックに取り付け、ボトムを巻いて落してを繰り返します。


フックが出ないように背中に溝が掘ってあるのでこの日は根掛かり0でした。


そして、根魚からもすぐに反応がありました。

ひったくるアタリをしたのはアカハタちゃんでした。



ワーム丸飲みでした。



完全に本物のベイトと勘違いしてます。

その後も32cmのビッグカサゴがヒット。



しっかりワームを食べてます。



このワームの凄い所はもう一つ


ワームが堅いのでぜんぜんボロボロにならない。

堅いけどリアルなので釣れます。



お財布にやさしいワームです。

その後もカサゴを追加

ジギングはというと、探検丸を見ながらベイトがある時だけジグを落しましたが、ラストに60㎝級のエソが釣れたのみでした。

またリベンジですね。

でもロックフィッシュはやはり楽しい

あのひったくるアタリは一度味わうと癖になりますね。

ぜひこの夏ロックフィッシュ初めてみませんか?

当店はロックフィッシュ用品を豊富に取り揃えております。

また、ロックフィッシュに詳しいスタッフもおりますので


地域NO1の品揃えのポイント延岡店


にお任せください

次回は鮎釣り編だと思います。

次回のブログもお楽しみに!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651