スタッフ平山の成り上がりブログ 夜焚イカ編

スタッフ平山の成り上がりブログ 夜焚イカ編

投稿日 2017年06月23日
投稿者 ポイント新下関店 スタッフ 平山

みなさまこんにちは

スタッフ平山と申します!

新下関店での勤務が約一ヶ月経ちました。

幾度もエギングに行きましたが釣果なし

心が完全に折れげんなりしていたところ

夜焚イカに行かないか!?とお誘いを受けましたので

現状打破のため!そして最新の釣果情報を求めるべくして

行ってきました!!

今回お世話になった船宿は【


新漁丸


】様

↓↓↓

TEL


090-4580-0147

大分にて夜焚を経験していたので何となくは掴めていましたが

こちら玄海方面では5本掛けや3本掛けなど

おまつり回避と手返しを優先できる仕掛けが人気のようですね

私は大分で使い残った8本掛けで挑戦します!!

今回はイカ先生事


カン代行


が隣で釣りますのでご教授もお願いしております!笑

乗船してわずかですがすでに酔い気味。

船室で着く間で寝ようと思った所

船長(寝ると後が続かんぞ!気分悪くても我慢すれば慣れる!!

と、激励を頂いたのでこんな感じ頑張ってます。

早速ですが仕掛け作りの前に

沖漬け作り

に取り掛かります

カン代行はタッパ―にてドブ漬け!!




私はというと安定のジップロック!



グイグイ入れちゃいますよ!!

だいたい中ボトルで4枚程度作れます!

この袋の中には最大で6杯近くも入れられるので便利!!

さてさて肝心のスッテですが・・・・

カン代行曰く竿頭こと平山が絶賛するスッテがこれだ!!

手前から順に
































ピンク





・白

















この色の順に釣果が良かったです!!

日によってアタリカラーは変わっており

先日我らが【吉母店長】チームでの釣果では何でも釣れて

その中でも





が良かったようです!

また今回は電動スッテとイカメタルのダブル攻めをしたのですが

イカの浮き具合が悪く

電動で底まで落としゆっくり巻き上げながら1回2回しゃくると

直ぐにあたる感じでした!!



ちなみに!!


私の入れ智恵ですが・・・・

誘い時にしゃくった際糸ふけが出ますよね??

あの糸ふけを電動が一気に回収しようとするのですが

私は糸ふけを出さないように糸を抑えながら(スプールを抑えると良!)します!

これが正解なのかわかりませんがよく当たりました!

お試しください!

さて、釣果の方は・・・・



夜焚前にタイラバにてレンコがヒット!!

デカパラソルに

沖漬けサイズなどなど

夏イカと言われるサイズが占めていますが



恒例のフグ様の回遊はまだ少ないようです!

数釣りするなら


今がチャンス


です!!

この機会に行ってみてはいかがでしょうか!



当店では多数の夜焚グッツを揃えております


ご釣行の際はご利用くださいませ!

以上!成り上がりブログ夜焚イカ編でした


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント新下関店

山口県下関市一の宮町5丁目9-3

083-256-9831