夜焚きイカに行って参りました(スタッフ こにし)。

夜焚きイカに行って参りました(スタッフ こにし)。

投稿日 2017年06月24日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 こにし

こんにちは!!

POINT 赤坂海岸店、



”スタッフのこにし”



です。

こちらに赴任してから、本格的な 船釣りは初めて!!

夜焚きイカも、


久々3年ぶり






凄く楽しみ







にしておりました。

早朝 勤務終了後、早速



”西港の 新漁丸様”



より出港しました。

17時出船で、釣り場には、


”約一時間”


で到着!!

まだ、少し日没には時間が有るとの事で、皆さんは 思い思いの釣りを!!



藤田さん


は、タイラバで早速



”レンコ鯛”



を釣り上げておりました!!

こにしは、タイラバを持って来て無かったので


早々とイカメタルを


!!!

すると・・・・・・・・・。

まさかの、


ヤリイカが!!!!!!!


今回は、こちらのスッテを使用しました!!

徐々に暗くなって、明りが入って


”皆さん” もイカ釣りモードへ!!




この日は、渋めなのか


アタリは少なめ


アタリも小さく



なかなか乗らない感じ”


でした。

そんな中、



電動組は そこそこに釣果を





上げておりました!!

そして、渋めなので


場所の移動


(この時、


眠さがピーク


ウトウトしてしまいました)。

そして、場所を移動して再開!!



小型ですが、釣れました!!!!!!!




移動してからは、



藤田さんが好調!!


藤田さんは、


一投毎に、釣り上げてました。

そして、なんと



パラソル級も!!!!!!!!!






この日は、


ピンクのスッテに良く乗ってました!!

電動組が、釣果は良く、数も伸びてました。



こにしは、結局20杯に届かず、

17杯



という釣果!!

それでも、


引きは面白く



ゲーム性もあって





”イカメタルは楽しい”



ですね。

夢中になって


時間を忘れて


しまい、あっという間に




納竿の時間に。



しかし 帰りの船では、すっかり疲れて寝っちゃってました。




記念撮影(出発の際に撮影しました)。


今回、お世話になりました



”新漁丸”様。


とても、




親切に教えて頂きました。ありがとうございました!!










フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉赤坂海岸店

福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸9-1

093-533-0331