マトゥーのちゃんちゃらおかしいぜ釣行記6話

マトゥーのちゃんちゃらおかしいぜ釣行記6話

投稿日 2017年07月13日
投稿者 ポイント八幡本店 マトゥー


みなさんこんにちは!!

最近アラ釣りに行って

私はイカメタルに行ってきたんだと

言い聞かしている

釣人マトゥーです!!

今回は


イサキ


がどうしても

どうしても食べたくて・・・

大分にまたまた行ってきました!!

お世話になった船はソウヤマルさん!!






www.soyamaru.com/





クリック!!

車で2時間くらいです!!

すこぶるテンションが

ちゃんちゃら上がり

ウキウキ♪♪

安全運転で走行中


電光表示板

にまたまた

気になる事が・・・

「空港方面通行止め」

んんん??

嫌な予感が・・・(関アジ釣行の呪いか?)

ラインで助けを求めようか迷いましたが

無事につきました(笑)

高速情報は事前に確認しましょう(笑)

いやマトゥーが言うなよ(笑)

港に4時に集合!!

いざポイントへ!!

港から約2時間くらいでした!!

ポイントに到着すると遊漁船が

4隻ほどいました!!

いざ釣り開始!!


リーオマスター青物



シーボーグ300J LTD

で頑張ります!!

この釣りは棚が大事!!

ちょっと間違っただけでも釣れません!!

船長の指示棚を守りひたすらコマセをシャクって

いると・・・



サバーーーーー!!

まぁーサバが凄まじく40センチクラスが

アベレージサイズでした!!

こんなのが2匹も掛かったら

たまったもんじゃない!!



ちゃんちゃらだぜ!!


午前中はサバとたわむれて・・・

午後になると潮の流れが凄まじく

釣りにくい状況に・・・

こんなんでマトゥーはおれないぜ!!

必死でコマセを撒く!!

撒く!!撒く!!

するとサバらしからぬアタリが!!



イサキか!!イサキか!!(笑)

テンションすこぶる上がり

ファイトをしていると

やけに竿先を叩く叩く!!

これはもしや・・・



マダイーーー!!

よお上がってきたなぁ・・・

タイから針をはずしてみたら

曲がってました(笑)

ギリギリセーフ!!

ちょっとテンションが上がり

コマセを撒き撒き撒き撒き~~

・・・あれ今日何を釣りに

来たんだっけ???

あっ!!

イサキ

やった(笑)

我に戻りここから本領発揮!!

コマセを撒く撒く撒く!!

ここでそれらしきアタリ!!

慎重にやり取りをして

上がってきたのが・・・



イサキーー!!


やったぜ!!

ここからだぜ!!



BIGイサキ~~!!

楽しい~~~

この後、数を伸ばし2時頃に終了~

このくらい釣れました!!

本命

イサキ

は6匹だけ・・・

もうちょっと釣りたかったなぁ・・・

いやぁそれにしても・・・

天気がいいなぁー

もう一回いこうかなぁ~~

いや行こう!!



イサキ!!

大分の

イサキ

は始まったばかり!!

いくっきゃないですよ!!

あっあとみなさん!!

日焼け止めは持って行きましょう!!

絶対必要!!

・・・はぁ・・クチビルいてぇ(笑)



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-661-6291