★海釣王にわっちはなる★#23 宍道湖シーバス編

★海釣王にわっちはなる★#23 宍道湖シーバス編

投稿日 2017年08月12日
投稿者 ポイント出雲店 あきもと




まいど!あきもちょです(V)o¥o(V)





昨日!BIGシーバスのお持ち込みを頂きました!




そのシーバスがコチラ・・・



体長 93㎝ 重さ


4.83kg







縦合わせのシゲミ―様!



朝マヅメにボイルしていたとのこと!

シーバスが元気すぎて約10分程ファイトしてたみたいです!

ちなみにルアーは



LONGINのキックビート!




あきもちょもこのシーバスを直で見てしまったので

あきもちょプライドに火が付きました!笑

さぁ!



仕事終わりに即準備し、シーバス調査へ!






今回使用するルアーはコチラ!







エントリーNO.1

リアルメソッド ナブラショットフィンバイブ70




ポイントオリジナル商品であり、最近入荷したてホヤホヤのルアーです!

シャローからディープまでどのレンジでも使えちゃうオールラウンドルアー!

フィンによって抜群の遠投性!リアルアクションを演出してくれるので選出!





エントリーNO.2

nada アイビス80




今年はソフトバイブレ―ジョンを使用される方が多く

あきもちょは密かに釣れそうなルアーだと思い選出!






エントリーNO.3

コアマン BC-26 バックチャーター




シャローエリアには持って来いのルアーです!

今までにないイレギュイラーアクションがどのような感じなのか気になり選出!




以上!



この3種類で挑みます!

本日共にエントリーした輩は



お魚博士ひだっきー!



釣行開始!



まずは、nada アイビスから!





開始5分で40弱のセイゴちゃん!

写真を撮らせてもらい、蘇生させリリース

アタリが無くなったのでルアーチェンジ!



コアマン BC-26 バックチャーター!






一投目からHIT!



しましたが

手前で跳ね上がりバレテしまい、元気良く帰っていきました・・・

こういう事はあると思いながら、2投目!



またHIT!



今度は引きがでかいっ!

ドラグを少し緩めに設定しており、手前の根に絡まり

またしてもバラシ・・・

まぁまぁと思いながら、3投目!



またまたHIT!



今度はばらさずドラグを調整し、手前まで寄せましたが

また、元気よく跳ね上がり、帰っていきました・・・


3連続バラシ・・・

その後もバラシ続け

気付けば6バラシ・・・

お隣のお魚博士はというと・・・?



只今、アタリ無し!笑



気にかけていたら、急にデカいアタリが!?



合わせると(フワっ!)となり

ラインブレイク!笑

渋々、リーダーを組み直し

ルアーBOXにたまたま入っていた



ジャッカルの新商品 ビッグバッカ—ソフトバイブ!

試しに5投ぐらいしてみようと思い、キャスト!

ゆっくり巻いていると・・・



HIT!!!!

上がってきたのはコチラ!



60弱のシーバス!!





久し振りに大きなお魚を釣られて頂きました!笑

後から捕食せず、真横から捕食されていました・・・

写真を撮らせてもらい、リリース!

お隣のお魚博士は1バイトあったらしいですが手前でバラシたみたいです!笑

あきもちょのファイトシーンを指をくわえて見てました!笑

その後両者アタリなく・・・



急にお隣から雄叫びが!?





やっと釣れたとの一言!

どうやら、甘く見ていたみたいですね!笑



40弱のセイゴちゃんですので

こちらも写真を撮らせてもらい、リリース!



詳しくはお魚博士ひだっきーのブログで!


その後も場所を変えながら、キャストし!

やめようかと回収中に!





HIT!!



またまたセイゴちゃん!





リアルメソッド ナブラショットフィンバイブ!





ラスト釣れたので、笑顔で帰宅させて頂きました!笑




本日、12バイト、9バラシ、3キャッチ





2時間の釣行でしたが、良い思いが出来ました!


バラシの数が多いので、上手くなりたいと思いました!笑





次回はバラシの数を減らすを目標に釣行してきます!<m(__)m>



★宍道湖シーバス特設コーナーをご準備しました!★




気になる方は是非足を運んで見てください!






皆様のご来店心よりお待ちしております!




LINEのお友達大・大・大募集中!







トークではクーポンの配信・セールの配信などしております!






タイムラインではスタッフのブログ等を配信しております!






是非、ポイント出雲店のお友達になってみませんか?






気になった方は下記クリック!





友だち追加数






皆さんのご登録お待ちしております(V)o¥o(V)







【山陰シーバス】


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント出雲店

島根県出雲市渡橋町1033-1

0853-23-9481