今野の釣り公園調査~~

今野の釣り公園調査~~

投稿日 2017年08月14日
投稿者 ポイント横須賀大津店 今野雅史


こんにちは~

大津店スタッフ今野です

釣り公園に最近釣果上がり始めたタチウオの調査に行ってきました

メタルジグ30g前後を用意し、調査開始。

ラインを切られるのが嫌だったので

ルアーの動きが悪くならない程度の太さの





ワインド釣法用のワイヤーリーダーをつけてみました。

昼間は小潮ながら、多少潮の流れもありましたが、

マヅメに近づくにつれて潮が動かなくなり、

足元から20Mくらいまでゴミや海藻がたまり放題になってしまったので・・・


遠投して深めを探りました。

結構きつい状況状況でしたが、

なんとか一匹釣りたいという思いであきらめずに頑張っていたところ?

途中で



ゴツン



と何かが当たり、なんと



カサゴ


がヒット!!笑笑

しかし!その後は反応なく、納竿となりました。。。

(ボウズではなかったので良しとしましょう←

次はリベンジでタチウオ釣れるよう頑張ります!