楢原の渡る世間は釣りばかり

楢原の渡る世間は釣りばかり

投稿日 2017年08月14日
投稿者 ポイント久留米津福バイパス店


楢原です(・ω・)

今回は

「ハゼ釣り」

に行ってきました♪

場所は広江漁港。

船着き場の底は泥になっており、スロープの駆け上がりがあります。

ハゼを釣るにはうってつけの場所ですよ♪

使用仕掛はコチラです♪

「ハゼだぜ!カラフル天秤」

「ハゼだぜ!下オモリ」

キスゴ虫(砂虫) 30g

竿は穂先が柔らかいのがオススメ♪

2m前後のスピニングロッド!

(アジングロッド)

(ブラックバスロッド)

結構いろいろな竿でOK♪

リールに巻く糸は

1.5号~2号。

仕事終わりの直行なので、

夜釣りとなってしまいましたが、

辺りは常夜灯が明るいので

お子様と来ても安心です♪

餌を取り付けて、

いざ、


投・入。








そしてハーゼーが

つーれーたー♪(。・ω・。)

小ぶりなハゼちゃんです♪

干潮から上げ潮の動きだしで

ヒットしました。

アタリからポチャポチャ音が

聞こえており、

エサもすぐに食べられてます。

かなり高活性の模様!!

さらに、魚が食べた合図となるバイトが来ました!

おっとこれは、

エビが釣れました。

これはリリース。

さて気を取り直して、

再投入。

足元の際を探りながらゆっくり巻いていると・・・

再びバイト!

ハゼ釣りは即アワセが肝心です♪

アワセに成功したら

こんな感じで釣れます!!








エビ・・・(・ω・;)


エサ取りの原因はこの子たちの様です。

ハゼちゃんがなかなか来ません・・・

いったいハゼたちはどこへ・・・

ん?



おったーー!!!(〇ω〇;)

7匹・・・いやもっといるかな。

これはハゼではなく、

もしかしたらムツゴロウかな?





というわけで、

本日は1匹で終わりました。

お昼ごろにもハゼは釣れるので、

次回はお昼調査に行ってきます!!

ハゼ情報、

まっててね!!(σ・ω・)σ




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント久留米津福バイパス店

福岡県久留米市津福今町598-9

0942-35-1321