スタッフそのべのバス釣りに行ってきたんですよ!

スタッフそのべのバス釣りに行ってきたんですよ!

投稿日 2017年08月21日
投稿者 ポイント徳島中洲店 園部



今回は旧吉野川にバス釣り行ってきたんですよ!




狙いのタイミングは朝6時~9時の水の流れと水位が良い感じの時間

朝マズメは下流域の縦スト狙いでアベンタを投げてましたが、

あまりに水が悪いので下流域は捨てて中流域へ

中流域はバスボートも多くカバーか橋脚を打っている状況でした

そこでバスボートのプレッシャーが少ない水路に入って見えバスを探すことに

40cm位のバスと目が合ってしまい、見つめ合う事約1分

バスがカバーに入っていったので目線の先にバンクキャスト!

バスが食って暴れる所までみえたんですが

フック一切出ずすっぽ抜け・・・

まじかー

シンカーにリアクションバイトしちゃったんかな・・・

気を取り直してもっと上流の本流へ

状況を観察してたら

元気なバスがフンフンと泳いできた!

発見が遅れて焦りましたが、水中ストラクチャーにワームを隠す事に成功

良いタイミングでチョンッ!

一回コントロールミスりましたが

なんとかランディング

やったー!本流バスは嬉しい!


フラッシュストレート頼りになります


フックはダブルエッジを使いました!



いやー流れも相まってめちゃくちゃ引きました

サイズは40位かな

いーバスでした

今回はベイトフィネスタックルを使用しました



岡山西バイパス店のウメキョーさんが、

この釣り方をする時は12lb~13lb巻いてるって言ってたので、



今回は12lbを試してみました


ストラクチャーに入られかけましたが強引に引っぱれました!



12lbのベイトフィネスタックル、飛距離も十分出るし

だいぶ良かったです






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント徳島中洲店

徳島県徳島市中洲町3-11

088-654-9471