鮎宮崎北大分イベント開催しました!(170903)

鮎宮崎北大分イベント開催しました!(170903)

投稿日 2017年09月04日
投稿者 ポイント延岡店 河村


こんにちは!河村です!

昨日、


鮎釣り教室


を開催しました!

秋空広がる最高の釣り日和!

今回はシマノ様と、五ヶ瀬川の漁協様にご協力頂き

五ヶ瀬川の下流域の


「三須」


で開催しました!

今回は初心者が対象という事で、仕掛けの取り付け方からじっくりとレクチャー!

続いて、ロッドの扱い方や引抜の練習、オトリ鮎の取り付け方等をレクチャー!

今回の


目標は2桁釣果!


そして、釣り開始早々からいきなり!

引抜もバッチリ決まってます!

バッチリ背掛かり!

黄色いしサイズが結構いい鮎GET!

参加者皆さんの吸収力がスゴイので結構いいペースで掛かる!!

思い通り掛かると気持ちいいですね!

あっという間の午前中でしたが、全員5匹以上の釣果でお弁当タイム!

川に浸かって食べるお弁当最高です!

予想以上の好釣果で午後の釣りにも期待が持てます!

午後も活性が上がった鮎の反応が好調!

コンスタントに掛かりました!

皆さん竿の扱いや鮎を送り出すまでのスピードが大幅UP!

ラインのテンションのかけ方が完璧!

チャラ瀬ですが、なぜか良い鮎が掛かります!

そして15:00納竿。

最終釣果はまさかの


全員10匹超え!


全体で


60匹


程の釣果でした!

初心者とは思えない釣果に我々スタッフもびっくりでした(笑)

鮎釣りの楽しさを存分に体感して頂けたと思います!

最後に集合写真をパチリ!



今回はご参加ありがとうございました!

更なる釣果UPを期待しております!

五ヶ瀬川は来年・再来年と海産稚鮎漁を行わない予定ですので

来年の五ヶ瀬川はもっとすごい事になるのではと思っております!

鮎釣りを始めたい方沢山いらっしゃると思いますので



来年も初心者鮎釣り教室開催予定です!


当店は鮎釣りデビューを全力で応援致します!


【宮崎北大分*お客様とポイントスタッフのイベント*結果】