サカモstyle☆ジギングスランプ脱出!?

サカモstyle☆ジギングスランプ脱出!?

投稿日 2017年09月10日
投稿者 ポイント日向店 サカモト


こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

近郊の港では太刀魚の情報がチラホラと・・・

しかし例年よりあまり調子は良くない。とのことで

まだ沖の方に居座っているのではないかと。




白浜沖~ビロー沖へ調査してきました!!


しかし私にはジギングの

スランプ?悪霊?

が付いており、

行くとこ行くとこのジギングで天候、潮、魚に恵まれず、

先月末の横田店長とのジギングも台風の影響で中止。




今回こそは!!!!




ばくふう~~~~~~

潮げきりゅう~~~~~~


完全にハマりました。スランプに。。泣

朝一は比較的浅いポイント、竹島周辺でジグを落すも、

小さいバイトが2回のみ。

日が完全に上がったタイミングで

ビロー沖へ目指します。

しかし風による風波とウネリがガッチャンコで

船もガッチャンガッチャン状態。

もちろんジギングなんてできるはずもなく、

中島周辺へ行き、水深~40mと浅いポイントへ。


キングスラッシャー135g

からスタートするも、

次の難題。げきりゅう~~~~~


スピードスラッシャー180g

に替えて数投目、




中層付近でゴンッ!!!!



45cmクラスのネリゴ!!

ジグを見てもらうと分かる通り、




ほぼ青物狙ってます。(笑)

(完全に前回のジギングを引きずってます。笑)

その後もハイピッチで同サイズのネリゴを2本追加し、

潮が緩んだタイミングで

キングスラッシャー180g


50cmクラスのヤズをキャッチ!!!





サイズは小さいですが、バイト、ファイトは程良く楽しめ、

本気で太刀魚狙いへシフト。


オーシャンフラッシュ130g

をセットし、

スロー気味のアクションでフォール時に




ゴンッ!!!!




まさかの太刀魚狙いにシフトして1投目!!!!








しかも指5.5本の良型!!!



今回もオーシャンフラッシュ様様です♪(笑)

フォール時のフラッシングはやる気のない魚もやる気満々に!?



その後も太刀魚狙いでスローに誘い、

バイトはあるもののヒットまでいかず・・・なぜ?


・・・後々、気付いた。リアフック付けてないことに。笑泣


ラスト1投ではボトム着底と同時にカサゴがHIT!!



その後、更に風も強まり、湾近くまで避難し、


インチクでカサゴを数本キャッチ

し、

その後、風は強まり波も高くなってきたので納竿しました。

調査というほどの結果、収穫がなく、

今回も天候に恵まれなかったということだけ、

間違いない結果です。。。


スイマセン。



まだまだ例年ほどの上向き釣果が出ておりませんが、


必ずどこかのタイミングで爆発するはず・・・!!!笑



当店、太刀魚にオススメなジグ、ワーム、エサ等、

新商品を含め、多数ご用意しておりますので、

太刀魚狙いに行かれる際は是非、お立ち寄りください\(^o^)/

スタッフ一同、心よりお待ちしております♪









只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~







そこの釣り好きのあなた!!

是非日向店と大好きな釣りを共有しませんか?




↓↓↓







友だち追加数





沢山のアクセス、いいねをお待ちしております




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811