♡でこっぱちブログ♡【フカセ釣り編】

♡でこっぱちブログ♡【フカセ釣り編】

投稿日 2017年09月28日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 谷口




こんにちは、谷口です









最近はフカセ釣りにはまっているのですが

まだまともな魚を釣っておりません・・・













今チヌが釣りたくて釣りたくて

たまらないっ!!!







そこで出勤前に沖堤防へ

緒方釣具さんに渡して頂き

一文字堤防にいってきました



谷山店 堀Pと山西さんも一緒です!



ちなみに山西さんはロックフィッシュです!


エサをまぜて準備をしますが




既に爆風・・・・




風もあり潮の流れも速かったので

このような時はウキを沈めたほうがいいとのことでしたが、

私にはまだアタリが分からないため、

今回はこちらのウキを使用しました




ツインフォース深攻5Bです!


朝方は仕掛けを投入してすぐ釣れるも

サバばかり・・・



そんな中、手前で流していた

わたしにアタリが





クロかと思ったのですがイスズミでした


その後もサバを何匹か追加していたところで



わたしのウキが少し沈んだ!!



と思ったらまた浮いてきた

これでスッて持って行ったらアタリなんだけど・・・と

堀口さんに言われたところで



「スーッ






えーーー

!!

あたってるーーー

!!!




思いっきりあわせて

「チヌっぽい!!」と言われながら巻いていると


プンッ

抜けました・・・・



これは絶対チヌでした

顔見えてないですがきっとチヌでした



釣ったことはないのですが


ふと横をみると堀口さんが何かを掛けている!!

わたしも同じタイミングくらいでまたアタリ!!!

二人ともバリでした

山西さんはというと

しっかり

オオモンハタ

をゲットしておりました




またもや本命のチヌは釣れませんでしたが

一歩ずつチヌに近づいている!!気がします!!!(笑)







次こそは本命を釣って報告できるように

頑張ります★








では、また行ってきますね