ザキミヤの釣ぅ~るぅ~♪★カラ針&ジギング編★

ザキミヤの釣ぅ~るぅ~♪★カラ針&ジギング編★

投稿日 2017年09月28日
投稿者 ポイント出雲店 宮﨑


皆様こんにちは(^O^)/

久っさしぶりに行って来ました




オフショア釣行


今年は、イワシの入るタイミングが早く



MRG(マルゴ)やら、SWR(サワラ)やら、HRMS(ヒラマサ)







絶好調です


今回は、ヒダッキーと

幕島丸に乗ってきました


0853-54-5428






http://www.makujima.com/


久しぶりのジギングで一発目のジグは



コレッッ






【K-FLAT ガミー 180g】



出雲でも大人気の、ケイタンジグを作った



平松慶さん


の珠玉の一品


イワシの反応を見つけて船長が真上に付けてくれます!!

船長は、ベイトと魚の具合を調査する為



PMK(パイレーツオブ幕島カラ針)でスタート




つまり、カラ針(落とし込み釣り)です (笑)



カラ針に付いて上がってくるのはコレ

15cm程のドウメ(うるめイワシ)





さっそくマルゴをGETです



さすがッ

この後、すぐに4kgクラスのサワラもGET

ジギングに反応が悪かった為



【スキッディング】




シフトチェンジ

イワシの反応のある層を重点的にで、

スイッチフォールと早巻からのシフトダウンで

イワシに


メロメロ


になった青物を狙います




狙い的中


スイッチバックフォール中に

ナイス バイト



正体はマルゴでした



この後、本命ポイントへ移動

多くの船で賑わってます

ヒダッキーは、カラ針(落とし込み釣り)で青物を狙います!

反応の中に、仕掛けを投入するとイワシがかかって



穂先がプルプル

そのまま、待っていると本命のアタリがッッッ



ナイスサイズのヒラマサGETです

ヒダッキーがすごく楽しそうでタックルを奪い、

私もカラ針チャレンジ

思ったよりも青物の食い込みが繊細で

アワセの失敗を何度か繰り返し

ようやくGET

この後も、カラ針とスキッディングで青物を追加し

爆釣とまではいかなかったものの、とっても楽しい釣行になりました

※大雨で画像少なくてすみません

船長が釣ったサワラを頂き

刺身と炙りで頂きました



超絶サイコ~です



皆さん、今です!!!

ジギンガーの皆さんも、





【カラ針】







の準備をお忘れなく♪






LINE@







お友達大募集中です(●^o^●)






















イベント開催・釣果情報・入荷情報



などを


配信中です





LINE@だけの

マル秘情報







不定期に

割引クーポンの配信

ありますよ~






ご登録がまだの方は


コチラを

ポチっと

お願いします














友だち追加数


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント出雲店

島根県出雲市渡橋町1033-1

0853-23-9481