おふな、真鯛を釣る!!!!

おふな、真鯛を釣る!!!!

投稿日 2017年10月27日
投稿者 ポイント那珂川店 船津



皆様こんにちは!

おふな

です!!

なんと私…

二ヶ月ぶりに

船釣り


に行って参りました(汗)

今回挑戦したのは

タイラバ



フラッシュジギング

です!

お世話になった船は、


福岡県志賀島 弘漁港出船










CRAZY-BOB








クレイジーボブ

)さん



とっても広くて過ごしやすい船内でした

!!

まずは、

マダイ

狙いで

タイラバ

をすることに(^-^)

頑張るぞぃ




タイラバを底まで落とし、10m~20mくらい巻き上げて、

また底まで落とす!の繰り返し!!

開始早々に、

周りの方たちにはどんどん釣れていきます

隣の

梅津店長

もイトヨリばかり(笑)でしたが、釣れています



ヤバイ、今日なんも釣れんとかいな。。。

内心焦りつつも何度も落として巻くの繰り返しをしていると、


井上船長

) ふなっちゃん、巻くの早くない?!

うっ

確かに…

私久しぶりの船釣りで、すっかり忘れていることがありました・・・



『タイラバは鯛が気付いてくれるように意識する』!!

このことを思い出し、気を付けて先程の作業を繰り返していると、




*(腰巻Fベスト着用)

竿に大きな反応が!!!!





*(腰巻Fベスト着用)

やっとのことで


真鯛



ちゃん

ゲット(ToT)

しかも結構良いサイズ。やった(ToT)

しばらくして、またHIT!!

しかも今度は竿がグングン曲り、

ドラグもジージー鳴ってるし、

これはかなり大きなマダイっぽいです!!

が、

ばらしちゃいました(ToT)/~~~

しかし、このバラシ直後に、

回収している途中で

大きな反応!!!!

またまたかなり引くし、なかなか上がらない、、、、




*(腰巻Fベスト着用)

井上船長

のご指導の下、闘争していると

あがってきたあがってきた!!!!

・・・


・・・・

アオモノ

!?!





*(腰巻Fベスト着用)

タイラバにてヤズ(ブリの子ども)をゲットしました!わーい

一通りタイラバを楽しませてもらった後、

船は釣り場所を移動して、続いては

青物をメイン狙いで

フラッシュジギング

に!!

フラッシュジギングにて

今回使用したのが、




クレイジーオーシャン





フラッシュアシストプラス LL





ジグも


クレイジーオーシャン











オーシャンフラッシュ 100g















ずっと下を向いてジグを取り付ける作業をしていた為、

軽い船酔い気味になってしまいました

しかし休憩するという文字は

私の脳内には一文字もありませんでした



(しかしポーターさんにジグは取り付けて頂きました)

気持ち悪くなりながらも底まで落として、

10~15回軽くシャクってまた落して…を繰り返していると、

さっきより大きな!!





真鯛!








なんでタイラバでアオモノでこっちで真鯛やねん




(見ての通り顔が死んでいます)

その後、しばらく無の時間が続いたのですが、

突然・・




キターーーーー!!!!!1





*(腰巻Fベスト着用)





うぇ~い

でっかい真鯛ゲット(゜∀゜)!!!

もうこの際釣れれば何でもOK

釣りってやっぱり楽しい!としみじみ思いました(>_<)

そして

井上船長

からも







ふなっちゃん

はシャクるのは本当にうまいけんね~』


と、お褒めのお言葉を頂きました!!

どや~(@▽@)って言いたいところですが、

調子に乗らずに、これからも確実に成長していけたらいいなぁと思います。

まずは道具を全て揃えないとですね


井上船長

本当にお世話になりました!

また、よろしくお願い致しますm(__)m

遊漁船『クレイジーボブ』さん

おすすめですよ~

今回大活躍してくれた『オーシャンフラッシュ』をはじめ、

フラッシュジギングなら、

当店にお任せください

ご来店お待ちしてます☆








那珂川店 営業時間のお知らせ








平日 月~金  10:00~20:00



土曜日      9:00~20:00








日・祝       9


:00~19:00




となっております




※土日月で3連休となる場合、日曜は20時まで営業となります






☆その他お知らせ☆






































遠賀川













燃え上がる!

バスファンは絶対行かなきゃでしょ!












詳しくは↑





























9月・10月発売の新商品がアツい!








詳しくは↑

二大タイトル奪取も可能!?








詳しくは↑


















詳しくは↑






























ラストはやっぱりこちら↓





ムフフな情報配信中!!



こちら↓登録まだの方はぜひ↓







ポイント那珂川店








LINE

でお友達に






スマホの方はこのままコチラを↓







友だち追加数









PCの方はスマホを準備して、コチラを↓





検索は『

ポイント那珂川店

』ですよ☆

よろしくお願いします




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

フラッシュジギングなら那珂川店にお任せあれ☆
問い合わせ先 ポイント那珂川店

福岡県那珂川市中原3-14

092-953-3551