ヒイカ調査に行ってみよう!やってみよう!

ヒイカ調査に行ってみよう!やってみよう!

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント博多築港店 吉元

こんにちは




築港店








吉元



です

今回は



秋から

冬の




博多湾人気ターゲット








【ヒイカ】





を求めて近隣の釣り場へ調査に行って来ました !!

今年は水温も高いので・・・・

若干先走っている気はしましたが今回は調査が目的なので釣果は期待せず


しかし!


今回は



関東より

ヒイカマスター

が参戦!!









横浜港南台店








岡部代行





彼とは千葉店勤務時代一緒に働いた仲ですが、

私の知る中で



最もヒイカを釣る男!








※写真は過去の写真です




強力な助っ人を引っ提げてのチャレンジです!!

釣り場について先ずは魚っ気を様子を見る為



最近調子の良い


アジング


からスタート!!




34



から新発売の





ゼログラヘッド






を試したかっただけですが・・・・


34 ゼログラヘッド 0.5g|point-i





※築港店でも近日入荷予定です!

結果・・・



1投目から安定のアジゲット







アクション不要





が謳い文句の



ゼログラヘッド!




本当にアクションさせずにラインテンションのコントロールだけで釣れちゃいました

スッポリ口の中!





ゼログラヘッド




恐るべし







岡部代行






早々にゲット







千葉県房総半島






で鍛えたテクニックはさすがです!



この日は潮も動かずボトムばかり・・・

0.5gから1.5gにジグヘッドをチェンジしたりと

色々工夫しながらのアジング




少し渋かったですがアジは裏切りません

しばしアジに癒された後は・・・




本題のヒイカ調査スタート!






使ったのは



ナオリー1.5号






の490グロー


結果から申し上げますと・・・

結構粘ったのですが、



ヒイカ釣れませんでした



まだ少し早すぎましたね





次の潮回りに期待します



ここでお知らせ!!

只今、博多築港店ではシーズン直前



【ヒイカコーナー】



をご準備しております!!






ぜひとも






アジングのお共に

ライトエギ


をお一つ忍ばせて持って行きませんか?




これから期待の高まる


ヒイカエギング







引き続き調査してまいります






詳しくは築港店にてスタッフへお聞きください!!


次回をお楽しみに・・・



博多湾ヒイカ 博多湾ライトエギング 博多湾エギン



グ 博多湾冬の釣り








【ヒイカ2017】




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多築港店

福岡県福岡市博多区築港本町8-7ポートハイツ築港本町1F

092-271-5781