石橋をたたいて釣る!Vol.12「鯛テンヤ研修」

石橋をたたいて釣る!Vol.12「鯛テンヤ研修」

投稿日 2017年11月09日
投稿者 ポイント熊本インター店 石橋

みなさん! こんばんは! インター店のまごち代行こと石橋です(*^_^*)

みなさん元気に釣行していますか?

今回私は来たる


「鯛テンヤ釣り教室イベント」


に向け鯛テンヤ研修へ行って参りました★

石橋をたたいて釣る!Vol.12「鯛テンヤ研修」はじまりはじまり~

今回お世話になったのは三角東港から出船する

「北斗さん」

コンディションもまずまずで期待が膨らみます!

熊本インター店参加メンバーは

中村店長・石橋の2名

他熊本ブロックのスタッフ計6名での釣行です!

(他スタッフ釣果は各ブログでのお楽しみで)

早速出船!

この時が1番ワクワクしますね!

店長何だかいつもと違ってカッコイイですね(笑)



海の男です★

今回使用する餌は手軽に手に入る冷凍エビです

ただそれだけでは餌持ちが悪い為



エビシャキ!


で一晩漬け込みます

タッパに入れてこんな感じです! 簡単ですね!

冷凍エビの掛け方





小サイズは2匹掛け

湯島沖に到着し早速釣り開始!

店長が速攻釣りました!

展開早過ぎませんか(-_-;)



絶対フライングしましたよね(怒)

また店長にヒット!

「え~写真撮るの?」

「ネタでしょ!」

もちろん丁寧にリリース(*^_^*)

吉本船長へレクチャーを受け私にもヒット!



60弱のマダイです(*^_^*)

ダイワ遊動テンヤ20号

オレンジ




その後店長と私に小型真鯛ちゃんがWヒット!

おじさん2人で写真撮りましょーと調子乗ってたら

流団店


しょこたん


にやられました!

おじさん2人は顔で笑って心で我慢

(大人の対応ですね)





あー

店長また釣ってる!!

ダイワ遊動テンヤ20号






その後もコンスタントにヒットします!

外道、リリースサイズを含めると相当数が出ました!

納竿時間を迎えタイムアップ

全員真鯛安打と手ごたえ十分の研修でした!



吉本船長も納得!

吉本船長いつも有り難う御座います(*^_^*)

参加スタッフ全員で記念撮影

釣り人って釣れていると自然と笑顔になるんですね(*^_^*)

必要な枚数をキープしました

遊動テンヤは天草テンヤ+タイラバの要素を織り交ぜた釣法です!



鯛テンヤ教室も期待が持てますね★


実はブログに掲載していない仕掛けの

キモ

があるんです!


その

キモ

はインター店の中村・石橋までお気軽にお尋ねください(#^.^#)

現在お客様とのイベント鯛テンヤ教室参加者募集中です!

是非お気軽にご参加下さい!!





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本インター店

熊本県熊本市東区御領2丁目444

096-292-8911