えぐけんBlo17第32話『PBF第3戦in遠賀川』

えぐけんBlo17第32話『PBF第3戦in遠賀川』

投稿日 2017年11月09日
投稿者 ポイント那珂川店 えぐけん(江口)







P








B








F









ポイント


BASS


フェス


2017 第3戦 in

遠賀川



ケース of チームケンケン





那珂川店ブログ










をご覧いただき、ありがとうございます☆


P


B


F

の結果です!諸事情によりだいぶ遅くなってしまいましたが、

ケース of チームケンケン スタートです

対戦の舞台は、



遠賀川




総勢14名 7組のペアが、

台風通過直後+北の強風吹き荒れるタフコンディションに挑む!

AM9:00頃(アバウト)

遠賀川水巻店

よりフライトスタート☆



くじ引きの結果・・・

偶然にも第1戦同様、第3フライト

リベンジへの舞台は整った!!

と、意気揚々とスタートしたものの、

メインエリアのテトラ帯が、工事とのバッティングで入れず・・・

いきなりのプラン崩壊に、焦るWケン

濁りと激流に翻弄され、いきなり迷走・・

ようやく腰を据えれたファーストキャストポイントは、犬鳴川合流地点の堰下。

左岸側は、もはや釣り不可能レベルの激流だったものの、

我々が降り立った右岸側は巨大反転流発生中

※上流から下流を見て右が右岸 左が左岸

そしてここで、ノムケン代行の閃きがバイトを呼ぶ!!


BOTTOMUP

ブレーバーのダウンショットワッキーにて、

1本目を無事GET☆

この大舞台で、初めて試してみたというダウンショットワッキーでのHIT!

流れはキテルか!?

ワタクシもプラでブレーバーのジグヘッドワッキーで魚を触っていただけに、

再現性を求めるも、

そう甘くはない!!

他に可能性のある場所にチェックに行くも、

この犬鳴の堰下へは、入りなおすこと3回!!

アラサー2人が、この余裕で背丈より高いヤブを漕ぎ漕ぎ・・ですよ!

こんなことバス釣りしてなかったら、まずやる機会なんてないですよね!?

そして、消費した体力はうまい飯で回復!!

ラーメンゆきむらさんのチャーシューメンで、チャージ完了!!

なんて、こんなネタを出しているということは・・・・

お察しの通り・・・・

このまま1本で結果発表な展開へ・・・・

九州屈指のメジャーリバー!が、激タフなコンディションでお出迎え!

1本でももしかして・・・

と12%くらい期待してましたが・・・

7番フライト 結果発表1番目の



熊本富合店

蔵座

さん&遠賀川水巻店

福山

代行ペア

1本 36.5cm

あっさりと淡い期待は消えました

さすが遠賀川水巻店勤務スタッフ!しっかりキャッチです!

6番フライト 2番目結果発表の、釣りウマコンビ!!



ルアースタジアム

永井

さん&東広島店

長岡

代行ペア

やはり魚は触ってますが、キーパーの25cmに満たなかったようで、

まさかのノーフィッシュ

第5フライト 3番目結果発表の初参加コンビ!



鳥栖店

黒岩

さん&同じく鳥栖店

佐内

さんペア

こちらも魚には触れたようですが、25cmの壁を破れなかったようで、

ノーフィッシュ宣告

4番フライト 4番目結果発表の有力北九コンビ!



小倉湯川店



代行&同じく小倉湯川店 ガチムチ兄さんこと

太田

さんペア

初参加ながら優勝候補筆頭のペアでしたが、こちらもノーフィッシュ・・・

やはりこの日の遠賀川は厳しすぎ・・・だったのか??

そして我々 チームケンケン ボトムアッパーズ 3番フライト



那珂川店

江口

&ルアースタジアム

野村

代行ペア

1本 28cm!!

ワタクシやらかしました

1本も獲れずに、

ノムケン代行の午前中の1本だけのまま終了です

2番フライト 6番目結果発表 熊本のわっかもんコンビ!



富合店

上村

さん&同じく富合店

山本

さんペア



一同驚愕の釣果!!

3本リミットメイクだけでなく、トータル129cmと、圧倒的数字!

1番フライト ラスト結果発表 数年前の鳥栖店師弟コンビ☆

第1戦の時のように、最後の最後でひっくり返すのか!?



鳥栖店



店長&岡山西バイパス店

梅田

代行ペア

1本 33cm

遠賀川はアウェーとはいえ、バス命なこのペアをもってしても1本・・・。

というわけで、

優勝は、見事唯一リミットメイクを果たした熊本のヤングメンズ!

破壊的スコアを叩き出した優勝ペアのパターンとは!?

なんとテトラ帯でのクランキング!!!

工事とは関係のない、

エリア内では最も上流部にある菜の花大橋~筑豊電鉄の間にあるテトラ帯で、

強風真っ向勝負で漢のクランキングでの勝利!!

ヤバすぎ カッコよすぎです

完全に優勝ペア以外の誰もが、

ラッキーフィッシュ1本か2本での勝負になるだろうと途中までは思っていたはず!

しかし!やっぱりどこかに何かしらの正解パターンは存在する!

それが分かるのもこういった競技形式ならでは

2017年は計3回の開催となった



ポイント


BASS


フェス






まだまだ初年度!!

今後はもっともっとパワーアップしていくと思いますので、

ご期待ください

そして、オフシーズンなんて言わずに、まだまだ

バス釣り

楽しみましょう








那珂川店 営業時間のお知らせ








平日 月~金  10:00~20:00



土曜日      9:00~20:00








日・祝       9:00~19:00




となっております




※土日月で3連休となる場合、日曜は20時まで営業となります






☆その他お知らせ☆

















まずはお待ちかね!

セール開催

です!!















詳しくは↑















世界の






T Namiki






が来る!in

ルアースタジアム










絶対行かなきゃでしょ!












詳しくは↑




















ワタクシもお手伝いに行くかも!? in


鳥栖店































詳しくは↑




間もなく終了ですよ!












詳しくは↑

























ラストはやっぱりこちら↓





ムフフな情報配信中!!



こちら↓登録まだの方はぜひ↓







ポイント那珂川店








LINE

でお友達に






スマホの方はこのままコチラを↓







友だち追加数









PCの方はスマホを準備して、コチラを↓





検索は『

ポイント那珂川店

』ですよ☆

よろしくお願いします







以上、












えぐけん




釣りBlog

2017




第32話










P








B








F









ポイント


BASS


フェス


2017 第3戦 in

遠賀川



ケース of チームケンケン














(総合49話)


でした







































※今回を含め、各ブログでご紹介しておりますタックルは、





全てがポイント各店にて取り扱っているとは限りません!







売り切れ等の際はご容赦ください。






また、釣り場環境の美化にご協力をお願いします!



















最後までご観覧頂き、ありがとうございました☆