キャスティングティップラン釣行記②

キャスティングティップラン釣行記②

投稿日 2017年11月10日
投稿者 ポイント佐賀店 日髙



ポイント佐賀店の日高です。

11月初めの佐賀はイベントで盛り上がっていましたね♪




バルーンフェスティバル!












近くで見ると迫力満点!





唐津くんち!





大人気の

鯛山







そんなイベントを楽しんでいる中・・・

当店スタッフの山田さんが

1750g

を釣ったという情報が!








私も昨年の11月末に1800gは

釣ってるのですが






(負け惜しみ)








300gクラスのリリースサイズも多い11月初めに、


1750g

を見事釣りあげた



山田さん、さすがです!






こうしちゃいられない!

・・・という事で

ただいまハマリにハマリまくっている


『キャスティングティップラン』

Eフレンズさんで、またまた行ってきました♪





ZERO DRAGONのキャスティングティップラン専用ロッド

「SH753」を新調し、2回目の釣行。







※SHはSquid Hooker(スクイッド フッカー)の略称








私を含め、SH753をすでに使用した釣り人は、

そのバツグンの感度を体感されています!





エギと同じ大きさのイカのアタリまでとらえました

小さなイカは釣れてくれた感謝の気持ちで

優しくリリースしましょう!

見下した態度をとると

痛い目

見ますよ






前回のヒットカラーは天気が良い状況だったからか






ケイムラ系


でしたが、




今回のヒットカラーは、天気が曇っており、



ブルー夜光



にアタリが集中しました。



パタパタQラトルの

ブルー夜光


パープルパープル



3.0号




(佐賀店にない場合はお取り寄せしますので、お気軽にお声掛けください)











パタパタシンカー20gを装着し、連続ヒット。











着底したらすぐ底を切らないと

コウイカやエソがアタックしてきます。

前回も同船させて頂いた

ZERO DRAGONの長崎社長より

アオリイカの遊泳層を探し出せるようになれば、

さらに釣果がアップしますよ!というヒントを頂きました。

着底する前にアオリイカのいる層を見極め、その層をしっかり攻める!

コウイカやエソ対策のためにも、ぜひ身につけたい能力です。



アドバイス通りにアタリのある層、エギをしゃくった時に

潮の重みをしっかり感じる層を

中心に狙っていると、

ゴン

という明確な


アタリ!






ZERO DRAGON 長崎社長とご一緒に。








今回は来春発売予定のイカメタル・ティップラン専用

ベイトモデルのテストのため乗船されたそうです。

来年のイカメタルシーズンが楽しみですね!




ヒットエギは

フラッシュフィンTRの3号30gの

ゴールドアジ

でした。





さらに追加して当日の釣り終了。

山田さんの1750gを超える事はできませんでしたが、

前回の釣行よりもはるかに多くのアタリをとらえることができ、

充実した1日でした!




帰宅後、キープしたアオリイカは・・・

晩御飯で

刺身と天ぷら





次の日の朝御飯

イカ納豆でいただきました。




超絶美味でした!




あ~、また行きたい!!




やっぱり釣りって楽しいな♪

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐賀店

佐賀県佐賀市八戸1丁目6-54

0952-24-3331