岩尾釣行記~玄界カワハギ~

岩尾釣行記~玄界カワハギ~

投稿日 2017年11月11日
投稿者 ポイント博多諸岡店 岩尾


どうも!!

最近、磯釣りに目覚めそうな


岩尾

です!!



磯釣りに目覚めそうといいながら

カワハギを釣りに行って来ました!!!(笑)




メンバーは

香椎店 竹本店長

築港店 平川代行

粕屋店 八尋さん

姪浜店 石橋さん、宮崎さん、吉田さん

大野城店 浜さん 川口さん

ご利用させて頂いた遊漁船さんは


「海輝」

さんです!

仕掛けは玄海カワハギ仕掛け!

集魚板は一番キラキラしたこれ!!

エサは・・・

アサリ・青虫・活きエビ・カツオのハラモという

エサオールスターズ。

いざ実釣!!

皆さんバンバン釣ります!!!

私はというと

鉛の代わりにタイラバをつけ

タイラバサビキならぬ

カワハギサビキ!!!

上から青虫→ハラモ→活きエビ!!

これが功を奏したのか

なぜかアコウが爆釣。(笑)

アコウのダブルなど

カオスモード突入。

しかし・・・!


私だけカワハギが釣れない!!笑

アコウ・アラカブは1投1匹なのに!!

そのまま試合終了となりましたが


しこたまアコウが釣れて大満足!


結果オーライです!!(笑)



他の皆さんはしっかり釣ってました!!

カワハギ釣り・・・なんでも釣れます!!

タックルはタイラバタックルでも可能です!

でも専用タックルの方が繊細なアタリは取れます!!

カワハギはエサ取り名人という異名を持つ程、

エサだけを綺麗に持って行きます!

感度のいい竿は必須です!!

玄界カワハギ釣りご不明な点は岩尾まで!!

今度は大分鶴見に磯釣り行って来ます!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多諸岡店

福岡市博多区諸岡3丁目1-35 HAKATA Mist内

092-589-3551