すながわの瀬戸内カレイ投げ釣り釣行!

すながわの瀬戸内カレイ投げ釣り釣行!

投稿日 2017年11月23日
投稿者 ポイント宇部小野田店 すながわ










こんにちは!







先日、カレイ釣りに行ってきました!!





場所は防府の佐波川河口です





去年もこの時期にカレイが釣れたので行ってみました





夜明前に釣り場到着、早速仕掛けを投げ込みます







餌は青ケビと本虫です、






1投目から仕掛けを投げ込んだ竿がガタガタ揺れてます





慎重に取り込んだのは28センチのクジメでした、








幸先が良ーい






その後はフグのオンパレード、








でかいのは25センチぐらいありました、








30匹は釣ったでしょうか、





心が折れそうになりながら仕掛けを回収すると、








今まできれいに無くなっていた付け餌が残ってます、





しかも沖に潮目が出来てる、




チャンス!!





そのまま仕掛けを投げ込みしばらくして竿を煽ると重い!!









フグだと回収時に仕掛けが浮き上がりすぐフグとわかるのですが、






今回は重い、





しばらく巻き取ると黒っぽい物体が見えます!




カレイじゃ!!








去年は慌てすぎて抜き上げ時に

バラシましたが今回は慎重に取り込







みました




やりました







33センチありましたよ





餌は本虫でした





今回はここで餌がなくなり釣り終了







餌取りが多いので餌は多めに持って行きましょう



またフグに切られるので仕掛けも多めに!





ハリスも少し太めが良いかもです





また釣れたら報告しまーす



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント宇部小野田店

山口県山陽小野田市小野田1289-8

0836-81-2151