こばやしさんがいく!

こばやしさんがいく!

投稿日 2017年12月02日
投稿者 ポイント藤沢長後店 こばやし


みなさんこにちは

今回はおきえもん丸さんのビシアジ船に行って参りました

私のほんとの目的はというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アジを泳がせてブリ・ワラサを釣ること

午前7時出船です

釣り場までは30分ほどで到着

船長の「どうぞ~」といっしょに仕掛けを下します

仕掛けを下した瞬間、「グググググッ」と海へしなる穂先。

そう、釣果を残す男、小林。今日だって例外ではありません。

1投目からヒット

早速釣れたアジを泳がせます

泳がせの竿は放置でアジ釣りに戻ります

アジを釣り始めて5分

泳がせの竿を見ると海面に竿が突き刺さっているではありませんか

おもいっきりアワセを入れ

やり取り開始

これかなりデカそう・・・・・・・

ずっしりとした重みが手につたわってきます。

10mほど巻き上げた所でそっぽ抜け

うわー絶対今のブリかサメだったわー

アジを付け替え

アジ釣り再開

いいペースでアジが釣れていきます

1時間ほど経ったところでまたしても泳がせの竿にアタリが

今度はアワセを入れ慎重に巻き上げます

上がってきたのは

5キロのワラサでした

その後はマトウダイが1匹釣れただけで終了です

今回の釣果は

こんな感じでした

楽しかったのでまた行ってきます


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント藤沢長後店

神奈川県藤沢市長後1066-1

0466-43-6491