はやしゃんの♪アゲアゲ♪ in 日指ダム

はやしゃんの♪アゲアゲ♪ in 日指ダム

投稿日 2018年01月08日
投稿者 ポイント遠賀川水巻店 ふくやま


12月に腰を痛めてしまい、釣り納めも行けないまま、

ひたすらリハビリに励んでいると、新年を迎えていた・・・

遠賀川水巻店 ふくやまです♪

最近になり、腰の調子も良くなって来たので初釣りへ。




遠賀川



へ行く予定でしたが、急遽!

大分県 農業文化公園(日指ダム)へ行ってきました♪

冬期の利用時間は、10時から16時までの6時間。

詳しい内容は、

ホームページで!

10時前に駐車場にて準備をしていると・・・

まさかの、RAID JAPAN フィールドスタッフ

カワシー

と、

FINAフィールドスタッフ 溝野さんと遭遇!!!




九州を代表する猛者



に混じって、私の初釣りも開始!!!

満水状況の日指ダム・・・

ブレイクラインの位置までもかなり遠く、大苦戦の予感。

気温も


3度


と厳しい中、3人でワイワイ話しながらエリアを周るも、竿は曲がらないまま。。。

この気温じゃ無理かな・・・と、思った時でした。。。

「んっ???ここは今までよりも深い・・・」

丁寧に、ブレイクのショルダー付近に引っ掛けて誘っていると・・・




コンッ!?


あたり!?

と、疑うような違和感を抱きながらフッキング!!!

30m以上離れたところで掛けていたので、追い合わせを入れて、

魚が浮かんで来たところをネットイン!!!

2018年

最初のバスはまさかの



大分県



にてGET!!!

これぞ、



日指バス



と言ったプロポーション♪




初バス



のサイズは、46cmとまずまずのサイズに恵まれました♪

釣果は1本のみでしたが、大満足にて帰路につきました。。。

2月からは



熊本釣行



が控えているので、

体のコンディションを整えて、準備を進めます♪

タックル

ROD mibro NOMAD C-72MH

REEL SHIMANO CHRONARCH 151HG

LURE mibro デスサイズ

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント遠賀川水巻店

福岡県遠賀郡水巻町立屋敷1丁目16-20

093-203-2061