ウィン下島のボイルン日記。~パターンって大事やん編~

ウィン下島のボイルン日記。~パターンって大事やん編~

投稿日 2018年01月23日
投稿者 ポイント岩国店 ウィン下島


みなさま、こんにちは!!

夏みかんは砂糖をつけて食べる派です。


ウィン下島

で御座います!!

今回は、久々の


ジギング


に行ってきました!!

お世話になったのは


「恵比寿丸さん」




お子様も女性の方も乗りやすい船ですよ~♪



HPはコチラ!



↓↓↓






www.newebisumaru.jp/




予定では、ちょっと遠征してもらうつもりでしたが・・・

風も出ており、安全釣行優先という事で大島周りを調査!!



AM9:00出船


は~~~~寒い!!


二重あご!!!

午前中は


「ブランカ 200g」


しゃくってみます。

☆勉強になった事☆


ショートジグにスイベルはNG。


ショートジグは回ってしまうそうです。

使うなら

小さいスイベル

がいいそうです。

午前は反応なく・・・・



午後に期待!!

あ。これは精神統一中。

午後からは、

アタリの多い場所に入ってもらう事に・・・



すると・・・バタバタと


みんなHIT!!!!

しかし私だけ・・・・

すると、見かねて救いの手が・・・・



釣れるパターン


を乗船されていた方が教えてくれました!!


巻いて巻いて→ピタッとステイ!アタリが無ければ

繰り返す!!

すると・・・・


まじですげーーーー!!!

ありがとうございまーーーーーす!




その後は

連続HIT

もありで、

幕を下ろしました。









調査報告



渋い時間もありましたが、今回も楽しい釣行になりました!

わたしだけ釣れない時はこりゃ・・・心が折れると思いましたが(笑)

パターンを教えて下さってからは、連続HITもできたので、ほっと一安心。

しかし、まだまだジギングスキルは低いので実戦で色んな知識や技を

得ていけたらなと思いました!!まずは、周りの方の釣り方を

真似ることが一番上達する近道なのかもしれません。



それでは次回のジギング釣行もお楽しみに!!!