スタッフおおたに!! 大型メバルを求めて本気のメバリング!

スタッフおおたに!! 大型メバルを求めて本気のメバリング!

投稿日 2018年02月06日
投稿者 ポイント安芸坂店 おおたに




こんにちは


安芸坂店  おおたにです


現在開催中のスタッフフィッシングダービー!!










チャリバイターが2月になったら本気を出すといっていたので、

任せていると、まだ1位になっていないと。。。



だったら見せてやろうではないか!!



本気のメバリングを!!



気温0度 風速7m。



本命のポイントはまさかの先行者!!

この状況で気合がはいってる!!

もしかしたら、明日お仕事でそろそろ帰るかなと思い、

少し離れた場所で釣りをするものの、

いっこうに帰る素振りを見せず!

まぁ、この気象状況で

この場所を陣取るなど、

かなりのツワモノ!!


後ろ髪ひかれる想いで場所移動!!

次の場所で

潮を待っている間、

表層でポチャポチャしている

メバルを狙ってみると、


20センチアップのメバルが次々アタックしてきます!

釣っては逃がし、釣っては逃がしを繰り返していると、


先日お店での会話が頭をよぎります!


大「水谷君、昨日釣りに行ったんだけど、

20~23センチのメバルは入れ食いだけど、

でかいのは釣れんかったよ」


水「じゃあ3P獲得ですね!!!」


大「写真とってないよ!!!」


水「なんで撮らないんですか?!

いま負けているんですよ?

分かっていますかこの状況を」


大「尺ねらいのこの俺に20センチそこそこのメバルの写真を撮れと?」


水「それでも3Pじゃないですか!!

負けているんですよ?」


大「はい。わかりました。以後気をつけます。」

なわけで、写真をパシャ!









ヒットルアーは、

大人気「プロバー35F」











21センチ!!



※今この写真をみて気付きましたが、これは青メバルじゃなかったですね。

それまではほぼ青メバルだったので。





とりあえず水谷君との約束を果たし、

あとは大型狙いに集中!!

意外と潮が効いているので、


1号のスプリットシンカーに3gのジグヘッド!!

潮のヨレている場所で底まで沈め、

アタリをまちます!!!



まずは27センチ!!




ヒットワームは

アジキュート「夜光プランクトン」


そのあとはこのサイズを超えるメバル釣れず。。。。



とりあえず5P獲得!!!!



安芸坂店  39P!



また、大型のメバルを狙って行ってきます!







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

オススメ!!
問い合わせ先 ポイント安芸坂店

広島県安芸郡坂町北新地2-2-18

082-885-9071