フッジのドタバタ釣行記vol.8

フッジのドタバタ釣行記vol.8

投稿日 2018年02月27日
投稿者 ポイント宇部小野田店 藤永


みなさんこんにちは

フッジです

今回は釣り研修と致しまして

遊漁船の「さくら丸」さんに乗せていただき

スロージギングに行ってきました

今回参加するメンバーは

山口店の

田中さん



長濱さん



荒井さん


そしてフッジの4人となっています

最初、予報ではベタ凪となっており


比較的快適に釣りが出来ると思いきや強風が吹き、

かなり海が荒れていたため、とても難航しました

しかし、荒波をものともせず

開始早々

田中さん

が釣ってくれました!

今回

田中さん

は調子が良くそのほかにも

マダイなどを釣り、絶好調でした



この日は船長曰く海が濁っていたため

グロー系のジグがアタリが良かったみたいです!

そして

長濱さん

もジグでいろいろ釣っていましたが

今静かに人気がある「

ビックフィン

」を使用して

カサゴを釣り上げていました






フッジの釣果はどうなのかといえば

ヤズ、スルメイカ以上となっています


(今回使用したジグは店頭にてお教えいたしますので、ぜひご来店くださいませ!)


久しぶりの船での釣行でしたが

あまり釣果がよくなく、とても悔しいです

しかし船全体で見れば

マトウダイや70cmのブリなど様々な魚が釣れていたので

私がただ単に釣りきれていないことを痛感させられます

これからは波もある程度落ち着いてくると思いますので

次回のブログで名誉挽回できるよう、大物を釣りたいと思います

では、次回のブログをお楽しみに


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント宇部小野田店

山口県山陽小野田市小野田1289-8

0836-81-2151