釣研FG 3支部合同大会

 皆様こんにちは!

久しぶりの投稿になります!

釣りには行っていたのですが、大分の釣りが難しくことごとく撃沈でした。🤣(1月後半からはほぼ毎週行っていたのに😢)

今回は2月25日に大分県米水津で開催された釣研FG(ファングループ)の

北九州支部、東九州支部、熊本支部の3支部合同大会に参加して来ました

私は北九州支部に所属しています

今回は3支部から36名の参加でした。

受付で抽選を済ませ競技説明があり

政進丸で出船‼

上がった磯は「ワニのハナレ」

今回は25センチ以上の3尾のグレの総重量で競います。

釣りを始めるまで一緒の磯に上がった東九州支部の方と話をして、温かいコーヒーまで頂きました。

磯の上で飲むコーヒーは格別ですよね!ありがとうございました🙇

準備をして右の釣り座から釣りを始めます。

今回の仕掛けはハリス1.5号を10mとり

ウキはスーパーエキスパートUE0C

を使用した1000釣法を組みました。

ハリは掛かりすぎ口太5号を使用。

マキエを足元に撒くとブダイカンダイキタマクラが見えます。

沖の潮が左から右に流れ潮目もできています。

しかし釣り座の右側に出来るサラシが大きく道糸をとられて沖を上手く流す事ができません。😅

潮が緩みサラシが小さくなるのを待ちながら、足元を狙ってみますがやっぱりカンダイやブダイ

潮が緩みサラシが小さくなり沖が流しやすくなったところでアタリ!

上がってきたのは30センチちょいグレ!

沖のポイントにマキエを入れすぎないように足元も狙ってみると竿1本半程入ったところでアタリ!

重量感たっぷりでしたがあまり引かないですんなり上がってきたのは45センチオーバーのグレ😮

しかし水面で暴れ出し焦る私😆

心臓バクバクになりながらなんとかタモ入れ成功

その後も沖と足元を交互に釣って沖で拾う事ができてリミットメイク

入れ替えも出来ました。

釣り座交代後も潮が変わり一緒に上がった選手よりも釣りがしやすく2尾釣ることができました。

検量の結果

3尾3410gで優勝する事ができました‼

それでは皆様も良い釣りを!


使用したタックル

竿 がまかつ マスターモデル口太F-50

リール グローブライド トーナメントISO競技LBD 

道糸 ダイヤフィッシング フロストンV2 1.5号 

ハリス ダイヤフィッシング ジョイナープレミアム 1.5号 


マキエ

 

オキアミ3角 

マルキュー グレパワーV9 1袋 

マルキュー 遠投フカセスペシャル 1袋 

マルキュー 超遠投グレ 1袋 


ツケエ
  
マルキュー くわせオキアミスペシャルM

集魚材をまぶしたオキアミ

 
【たくさん釣り隊!釣らせ隊!隊長ブログ】