井上の周南釣果情報!~廿日市七瀬川編~

井上の周南釣果情報!~廿日市七瀬川編~

投稿日 2018年03月08日
投稿者 ポイント周南店 井上


みなさん、こんにちは!

周南店の


井上


です♪

今回は、



松林店長







清水さん



と一緒に






七瀬川渓流釣り場





に行って来ました!!

初の渓流ということで心を弾ませながら出発!

山道をぐんぐん上がって行きますと・・・




あまご屋さん



に到着~~!!

とりあえず、渓流釣りにチャレンジしてみよう!

という事で竿を借りてイクラを持って川へ!






※竿のレンタルや餌の販売もあるので、手ぶらで行っても大丈夫です)

水温の低い所には、魚がいないらしく




流れの緩やかなところの岩陰に潜んでいる


”とのこと!!

イクラは針が隠れるように2粒くらいつけるといいそうです!!

ではでは、仕掛けを投げ入れてみます♪♪



流れが結構強く、仕掛けが流される・・・

何度もチャレンジしてみるが、やはり流される・・・

魚の影は見えない・・・

じゃあ、場所を変えよう!ということになりまして

ほんの少し上流へ~





お!



流れが






緩やかそう



ですね!!!

ここでやってみよ~ってことで釣り再開!



すると、序盤で清水さんがモゾモゾし始めた・・・




清水さん、どうしたの~~???

あ、仕掛けが絡んどる!!

そうなんです!意外と仕掛けが絡みやすかった・・・



予備の仕掛けは、多めに準備された方がよさそうです!!

そして、釣りを続けるも・・・魚の姿が見えない



んーめっちゃ釣りたいのに~!!!

アマゴ、どうしても釣りたい~~!

もうちょっと簡単に釣れんかな~?

(笑)


そんな井上の心の声が店長に届いたのか

それとも心の声が漏れていたのか

もしかして、店長も同じ気持ちだったのか・・・




餌釣り池で釣りをすることに






やった!!(笑)


移動いたしまして、餌釣り池がコチラ!

あ、奥に魚見える!こりゃ沢山釣れそうだ

餌釣り池は、



1時間



3,200円




で時間内に釣った魚は全て持ち帰れます!

なんと釣れなくても10匹くださるそうです

では、期待を胸に釣り再開!!!

イクラに魚が寄ってくるのが見える!よし、釣れるぞ~!!!

ん?ウキが沈まん・・・あれ?(笑)

あれ~?釣れんじゃん!なんで

と、思っていたら

左のほうから



『うわ!釣れた!!!』



って声がした・・・




店長、さすがです



釣り方教えてくださ~~~い!!!



店長、ひとまず1匹GET!



負けてらんね~っ!!!

店長が釣ったところと同じ場所にめがけて仕掛け投入!








・・・お!?お!お~!!!

ウキがピクピクして・・・沈んだ!キタ!!!!






やったやった!釣れた~!嬉しい!!


すると、清水さんも続けて・・・




お見事~~!!!





無事全員釣れました!よかったよかった



1時間って意外と短いもんですね~

あっという間に納竿タイム!!

全員約10匹ずつ釣って終了となりました~~






いやぁ、釣れてよかったです!!!


今回お邪魔した、



七瀬川渓流釣り場



には、




渓流釣り場・渓流釣り堀・餌釣り池・フライルアー池



があり、




初心者から上級者まで楽しめる釣り場



となっております!!

また、



バーベキューセットプラン



(※前日までに要予約)もあり、

こちらのプランは



手ぶらでバーベキューと釣りが楽しめます







是非、週末やゴールデンウィークに

ご家族やご友人と行かれてみてはいかがでしょうか~













フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント周南店

山口県周南市栗屋377-1

0834-36-3411