むらさきブログゴールデンウィーク前投げ釣り編

むらさきブログゴールデンウィーク前投げ釣り編

投稿日 2018年04月27日
投稿者 ポイント熊本富合店 むらさき

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

ゴールデンウィーク前に釣果情報を求めて 大矢野周辺に釣りに行ってまいりました。

投げ釣りで挑戦いたしました。

今回も投げ釣り専用の道具で50メートルぐらい遠投して、

30メートルぐらいまで引いてくる釣りを行いました。

まずは鳩の釜漁港で超遠投しました。

アタリはありますが、なかなか針がかりしません。

私はキスを釣ることができなかったのですが、

まわりの方はチョイ投げでキスを次々に釣り上げていました。

私だけ釣ることができなかったのですが、

潮が流れているほうの先端に向かってチョイ投げをしていると、

キスが釣れました。

遠投しない方か釣れました

次に柳港に行ってみました

遠投してゆっくり糸を巻きあげていると、手前で何かがヒットしました。

ガラカブが釣れました。

また、再度エサを付けなおして遠投すると、

びくびくっとアタリがきました。

糸を巻くのを止めて待っていると、

びくびくっ、びくびくっとアタリが続きます

この瞬間がうれしくて、うれしくてたまらないです

ここで合わせを入れると、

キスが釣れました。

最後は蔵々港に行きました。

堤防の先で投げ釣りをすると、

根がかりが多く、アタリがありますが、なかなか針がかりしません

強いアタリがあったので合わせてみると、

ガラカブが釣れました。

アタリがあって針がかりして巻き上げているときの感触がたまりません。

投げ釣り楽しいです。

今回の釣行は若潮で満潮時から干潮までの下げ潮を釣りました。

投げ釣りは満ちこみを狙えばさらに釣果は伸ばせると思われます。

ゴールデンウィークはチャンスと思われます。

投げ釣りにチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

point熊本富合店ではいろいろな投げ釣り用の道具や仕掛、エサをご用意いたしております。

釣りにお出かけの際はぜひpoint熊本富合店をご利用くださいませ

下記ゴールデンウィーク期間中の営業時間のご案内でございます。

釣りにお出かけの際はご釣行の前にも、またお帰りの際にも

point熊本富合店をご利用くださいますようお願い申し上げます。






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本富合店

熊本県熊本市南区富合町清藤字突田30-1

096-358-1671