坂元のらいとタックル研究所 若松SLCG調査3洞海湾編

坂元のらいとタックル研究所 若松SLCG調査3洞海湾編

投稿日 2018年04月29日
投稿者 ポイント若松響灘店 坂元



皆様こんにちは。

若松響灘店の坂元です。



少し前になりますが


洞海湾に行ってちょい投げキス調査


をしてきました。



お昼頃に


キス釣りポイント


に到着。

釣り場は


西からの爆風


でかろうじて風裏にはなりますが






釣りをするのもためらうぐらいの




悪条件






です。



とは言えキスを釣りにきたのでとりあえず竿出しして見ることにしました。



前回と同じ


SLCGタックル


でキャスト開始!




直水後、


糸ふけを出さないよう


テンションを掛けながら天秤を落として見ますが着低とと




もに


糸ふけがでてしまい


アタリがほとんどわかりません。




どうせラインが張れないのであれば


置き竿にとそのまま放置してみると


、しばらくして




ガタ







ガタっと






竿が持って行かれました。



巻き上げてみると


20cmぐらいのキス


が掛かっていました。






釣ったというよりは釣れたといえる釣果です。





たまにキスらしいアタリはあるものの食い込みが浅く苦戦・・・

やっとアタリがあり巻き上げてみると、




お約束のテテカミ






なかなか本命までたどり着きません。

しばらくしてもアタリが出ないので


このポイントはあきらめ場所を移動


してみることにし




ました。





第2ポイントは高い壁があるので風が避けられいくらか釣り易い状態でした。




出来るだけ遠投してゆっくりサビいてみるとすぐに


コンコンッと明快なアタリ


が感じられ




ました。



しっかり食い込むまで少し待ってから合わせてみると


本命のキスらしい元気な引きが


伝わ




ってきました。



上げてみると


20オーバーの良型のキス!









このサイズなら納得です。




自撮りがむさくるしくてすみません・・・




その後も掛りが浅くすっぽ抜けが多かったのですが


何とか20cmクラスのキス


を追加す




ることができました。






やはり風が強い日は思うように釣れませんね。

短時間の釣行でしたが子気味良いキスの引きは楽しめました。

今度は風の無い日を選んで良型のキスを狙ってみようと思います。







本日の釣果














GWは天候も良い予報となっています。

皆様もGWは若松方面へキス釣りに行って見ませんか。








若松のSLCGお問合わせはPOINT若松響灘店坂元まで














《SLCGタックル》

ロッド エギングGR832M

リール ストラディック2500S

ライン PE0.8号

リーダー フロロ2.0号

シンカー ビンカンミニ天秤8号マグマレッド

仕掛け SSショート投げ仕掛8号

エサ コケブ
















-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ポイント若松響灘店




GWの営業時間

4月28日~29日 朝4時~夜8時

4月30日    朝4時~夜7時

5月1日~5日  朝4時~夜8時

5月6日     朝4時~夜7時















ただ今、ロングラン営業やってます。

若松周辺で釣りをする際は是非お立ち寄り下さいませ。














若松響灘店



LINEアカウント
























お得な情報



を配信中!
























↓↓↓ご登録お願いします↓↓↓





















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

関門SLCGオススメアイテム!
問い合わせ先 ポイント若松響灘店

福岡県北九州市若松区安瀬64-73

093-752-5711