マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その13

マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その13

投稿日 2018年05月10日
投稿者 ポイント福山蔵王店 スタッフ佐藤




みなさんこんにちは!!


ポイント福山蔵王店の


スタッフ佐藤


です!!

今回は、、、


ブラックバス


です!!



三川ダム


に行って参りました!!

雨の影響もあり、上流は濁りが強かったものの、



中流域は水がまだまだクリアーな状況・・・

サイトで魚を探していくと、ちらほらバスの姿を確認できたので・・・



フリックシェイク3,8インチ


でサイトフィッシング!!!

待ち伏せ作戦で、バスの回遊ルートの前に身を潜め・・・

回遊のバスを狙い撃ち・・・



なんとか35cmくらいのアベレージサイズをGETしました!!!



針伸ばされかけで、皮一枚!!!

三川のバスはホントに良く引きますね~!!

その後もサイトフィッシングでバスを見つけては、

アプローチするものの、、、

やっぱり難しい・・・!!

なかなかバイトまで持っていくことはできません。。。

そして、、、

雨がパラパラ降り出したタイミングで、


ルアーチェンジ!!!



ティムコのレッドペッパーJrで、、、



水面を高速ドッグウォーク


させると、、、、

ルアーチェンジ後の


一投目


で、、、、



猛スピードでチェイス


してきて、




後ろから強烈なバイト!!!







衝撃的なバイトシーンを見せてくれた、

45cmクラスのナイスバスでした!!


その後も、ファットイカのカバー打ちで40UPをヒットさせるもののバラシ・・・

そして、今回同行していた、




東広島店の松尾さんがサイトフィッシングで一匹追加!!!



今回はこの一匹を最後に終了となりました!!!







いよいよ5月も半ばとなって参りまして、

アフタースポーンの季節になってきました!!!













バスフィッシングのご準備の際には是非とも、

釣具のポイント福山蔵王店へお立ち寄り下さいね!!!

それでは!!!





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント福山蔵王店

広島県福山市南蔵王町4丁目14-15

084-973-5911