GT枝太郎の気まぐれ釣行記「遠賀川バス釣り研修編」

GT枝太郎の気まぐれ釣行記「遠賀川バス釣り研修編」

投稿日 2018年05月31日
投稿者 ポイント姪浜店

皆さんこんにちは!!



GT枝太郎です!!




なんと今回はダイワさん主催の









遠賀川バス釣り研修に参加してきました





今年モデルチェンジしたリョウガやイグジストが使えるという事で




テンションMAXです!!



先ずは今後発売されるであろうプロトルアー





名前はまだわかりませんが




一番気になったのはミノー!!


見た目はシンプルですが実際に使ってみると




無茶苦茶釣れそうな泳ぎ!!

河川で活躍間違いなし!

発売が待ち遠しいルアーの一つです!!







お次にあのフロッグでお馴染み内山さんから新型リョウガについてお話が







今回のリョウガには「DRコンセプト」が採用されています。

巻き感度、巻きの軽さがハンパないです

巻き抵抗が強いビッククランクを巻いても

シャッドを巻いてる間隔で巻いてこれます

大げさに見えますが使ってみると驚くほど感じ取れます



お昼ご飯を食べたら





待ちに待った実釣会!!



人生初バスボートで変なテンションに

そして今回お世話になるのは




川口プロ


なんと川口プロと2人で釣りが出来るという事で


緊張しています



しかし出船してみると



なんとお話がしやすい方でしょう

気軽に釣りが出来ました


そして今回使うリールが




イグジストLT2500S-CXH






軽いですねー

しかし剛性も十分あります

使用したルアーは




ネコストレート3.75 サマークロー






のネコリグです



川口プロ



「このカラー遠賀川でめちゃくちゃ釣れるんだよね……ほら!!」



説明の最中に素晴らしいアワセが!!


「やっぱりこのカラー釣れるんだよなー」


目の前で釣れたら説得力しかありません!!


しかしGT枝太郎

巻物で釣りたいのでスティーズクランクやシャッドを巻き倒します!!





釣れない

すぐにサマークローに変更


「あそこに投げてみて」




投げてみると一撃で釣れました!!







やっぱプロはすげぇ

もう一回投げてみると2投連続でHIT!!



このカラー釣れる

さらに同じ場所で3本追加して




計5本





陸に上がり記念撮影





ぜひ皆様新型ダイワリール

お試しください!!