おふなイカメタルに行く!!

おふなイカメタルに行く!!

投稿日 2018年06月19日
投稿者 ポイント那珂川店 船津




皆様こんにちは!!

那珂川店の船津です。

先日はお休みを頂いて

梅津店長








イカメタル





に行って参りました!!

お世話になった遊漁船は


弘漁港出船








CRAZY BOB













クレイジーボブ









さん

しっかり酔い止め薬も飲んだので今日は大丈夫!のハズ!

今回使用した仕掛けは



ダイワ


さんの



オバマリグ ベーシック(3号幹糸)


メタルスッテ



ハヤブサ



ナマステ






レッドヘッド






20号


浮きスッテ



シマノ



フワフワスッテ












S

まだ明るいのでボトムまで落としますよっと

落としたら竿を大きく上げてゆっくり下ろし、


竿が真っ直ぐになる状態で止めます!


(※止めた時にイカがスッテに抱きつくので止める事が大事だとか)

その作業を始めてからすぐに





ヒット!!

その後も船中ヒット連発

しかし、潮でスッテがすぐ流されてしまうので・・・




メタルスッテ


ハヤブサ



ナマステ








なすびグロー



25号



を付けて少し重くしました(^_^.)



するとまたまた

ヒット連発!!




(顔がヤバイですが気にしないで下さい。ちゃんと楽しんでます)

ライトを点灯してしばらく経つと


水深30メートル付近

でも

アタリがとれるように!!!

船長が

「メタルスッテを軽くした方がアタリがわかりやすいよ」


とアドバイス頂いたので早速!!

ハヤブサさんの



ナマステ




スイカグロー


15号

15~20m付近まで落として誘うとすぐノッてきます(^-^)!!

しばらくすると私と店長が食いが渋くなってきました…

船中ではピンクがヒットしているみたいなので

店長はピンクのスッテに替えて挑戦!!

すると店長連発ヒット!軽く入れ食い状態に!!!

しかし、私はピンクのスッテは持ってなかったので

指をくわえて見ているだけ…(ToT)

すると店長がオレンジのスッテでも釣れると発見してくださいました\(◎o◎)/!

ピンクはもってませんでしたがオレンジのスッテは…

あった(ToT)/~~~

ハヤブサさんの




ナマステ




オレンジホログロー


20号

そして浮きスッテは店長のオレンジのスッテを借りました(#^.^#)

セット完了して15m付近まで落とすと

すぐアタリが!!!!

やっぱり


オレンジ


!!

使用したスッテは

デュエル)EZ-スリム 95mm 夜光オレンジ

その後も落として誘ったらすぐノッてくれました\(◎o◎)/!

店長は結構大きなヤリイカ釣ってました!!

そして井上船長のお気遣いで

釣れたてのヤリイカをさばいてもらいました

船上で釣れたての新鮮なヤリイカに

『笑油だれ』が最高に合う…



ピリ辛がすごく美味しかったです(ToT)

今回の釣果では、船長のアドバイス一つ一つを聞いて

確実にこなす事が釣果に繋がるのだと感じました

それに

スッテの色々なカラーや号数を持って行った方が

絶対いいですよ(._.)

梅津店長も井上船長も本当にありがとうございました!!

またヤリイカは誰でも簡単に釣ることが出来ます!

されたことない方はぜひチャレンジされてみて下さい(^O^)/

次回のおふなブログをお楽しみに!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント那珂川店

福岡県那珂川市中原3-14

092-953-3551