よっしーの釣り修行中!!

よっしーの釣り修行中!!

投稿日 2018年06月23日
投稿者 ポイント鳥取店 吉田

こんにちは!!

またまた行ってきましたよ~♪




シロイカちゃん♪



今回お世話になった遊漁船は


鳥取港


より出航の




『野翁丸』



さんです!!

前回の仕掛けはオモリグでしたが

今回は



【イカメタル】



です



がまかつ







『イカメタルリーダー3本』


そして今回ちょっと気合が入ってます!!

なぜかとゆうと、今回



タックルを新調



したのでワクワクソワソワ♪




炎月SS610M























炎月プレミアム



















シロイカにかなり気合が入りすぎて

新商品に手をかけてしまいました

(笑)

なんと言ってもフォールレバーがついてるので

フォールでも誘えちゃう所に惹かれてしまいました♪

本題にもどり

ポイントにつきしばらくすると

同船者の方にHIT!!

でもスルメ

あたしもきたーー!!!!

でもなんか引きが怪しい・・・

じゃーん!スルメ

(笑)

釣れるもスルメが多い

しばらく沈黙が続き

ポイント移動

しばらくして同船者の方にもシロイカがポツポツ釣れますが

中々続きません

そうこうしてると

アジが水面に浮き始め水面のシラスを捕食しているのか



パシャパシャ



跳ねておりみんなアジに切り替え♪

今回は型が結構良いのばかりでした♪

船長さんは漁をしているかのように

クーラーパンパンに釣られてました(笑)

しばらくアジを堪能し

あたしはまだシロイカを釣ってないので

シロイカに戻すと・・・




はいきたー!!!!




シロイカ?スルメ?




いや!!

シロイカ

だ!!!



うぉっしゃーー!!

またまたシロイカきたーー!!


鉛スッテにもHIT

ちなみに



クレイジーオーシャン







『メタラー ゼブラグローUV25号』


そんなこんなであっとゆうまに時間になったので帰港!!

なかなかまだ数はでませんでしたが

アジも堪能でき楽しい釣行となりました♪

ではまた行ってきます!!

そしてそして



シロイカイベント



もありますよ~!!

ご来店お待ちしてます♪

タイムライン企画のほうも宜しくお願い致します!!




「キントウン」



さんでの楽しいシロイカ釣行となっております!!

ぜひぜひたくさんのスタンプをお待ちしております