中原ブログ。【トラウト】

中原ブログ。【トラウト】

投稿日 2018年06月23日
投稿者 ポイント東広島店 中原


毎度、中原です。


久しぶりにトラウト釣行へ、浜田さんと行ってきました!



本当は山陰の遊魚船に乗ってジギングする予定だったのですが


如何せん予約が取れないというか、どこもイカメタル船に変わってました。。


もうそんな時期かーとしみじみ。

そろそろ私も

【シロイカ】

狙いに行きたいですねぇ~

さてさて話を戻しますが、今回はトラウト釣行という事で

最早お馴染みの

【フィッシングレイクタカミヤ】

さんへ行ってきました!

ボートは乗らず、おかっぱりのみで挑戦!


堤防エリアにて初トラウトを無事にGET!

この日は前日からの雨で、魚が深い所でジーーッとしている様子でした。

続けてHIT!

使用したルアーは

ジャクソン【キャールブレード】


このカエルみたいなルアーです(笑)

巻くと後ろのブレードが回って魚にアピール!

イメージはスピナーですかね


私もレインボーをキャッチ!

この後も頑張って続けますが、なかなか当たらない・・・。

隣の方はバシバシ掛けていたので、何かが違うんだろうなぁーと思いながらも

とりあえず気分転換に場所移動~

少し歩いて堤防エリアの反対側にある岬エリアへ。

狙いは岬の側面にあるブレイク!


ボトムまで落として、ゆっくりと舐めるように巻き上げるとHIT!


良型レインボーに出会うことが出来ました!


前半に釣れなかったのは巻きスピードの違いだったみたいです・・・。

やはり奥が深いですね~


【フィッシングレイクタカミヤ】

さんは、8月いっぱいまで営業されているそうなので






ぜひ皆様もご釣行下さいませ!









ではでは!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント東広島店

広島県東広島市西条町御薗宇6490

082-431-4181