迷釣物語②「華丸さんにて旬の贅沢釣り」前編

迷釣物語②「華丸さんにて旬の贅沢釣り」前編

投稿日 2018年06月24日
投稿者 ポイント佐賀店 古賀



皆さまどうもこんばんわ!



最近の日課は、去年から育てておりましたカブトムシの幼虫がようやく蛹になりまして、

毎朝まだかなーと虫かごを覗いていることです(‘ω’)



でおなじみの、佐賀店古賀です。

さて今回は、今人気急上昇中の遊漁船





華丸

」さん


にお世話になりまして、今が旬の



イカメタル









フラッシュジギング



に行って参りました!!

遊漁船華丸さん



ameblo.jp/hanamaru7938





親身になって釣りをサポートしてくださります

朝5:00に鷹島手前の星賀漁港を出船です!!

約30分ほどでポイントに到着!

最初は


イカメタル


からスタートです(/・ω・)/


今回主に使用しました仕掛けはこちら





※フラッシュが被っててスミマセン。。。


今回は主に20号のメタルスッテにez-スリムの95mmを使用!






第1投目を落とし、

底を取り、大きく誘いをかけた時、即ヒット!!

ここまでで開始2分(笑)

幸先よく1杯目!!!


メタルボンバー、ほんとよく釣れます



今回ご一緒しておりました長峰さんにも





Wヒット




そのまま

Wヒット

が3連続。。。

私も何度もWヒットを目指すも単発のみ。ちょっと悔しい(笑)

横で竿を出された片渕船長にも!!



すぐに

Wヒット

!!さすがです









古賀「ぐぬぬ。」











※船長のおすすめアタリカラーは







のスッテ

とのことです!

タックルに一本忍ばせておくと釣果アップの手助けになりますヨ



この日はほぼ1投1ヒットのペースでイカのアタリがあり、

時間が経つのも忘れて夢中で釣り続けてました(^^♪




時にはパラソルに近い良型もヒットし、

心地よく竿を曲げてくれました



日が昇りちょっと日焼けが痛くなってきてました(笑)










でかいの釣れたなーと物思いにふけっていたら長峰さんにもデカイカが!!!




船長にもイカのお土産確保をして頂き、2時間半~3時間ほどたった時すでに

100杯

近い釣果になっておりました





生け簀の一部です(/・ω・)/




お店のスタッフや親族へのお土産も十分に確保できましたので

次は大きく場所を移動しまして


フラッシュジギング


です!!




フラッシュジギング





編は後編にて

P.S.古賀昨年に続き今年もアノ魚を釣ることができました


それでは~|д゚)

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐賀店

佐賀県佐賀市八戸1丁目6-54

0952-24-3331