夜焚きイカに、チャレンジして参りました!!

夜焚きイカに、チャレンジして参りました!!

投稿日 2018年07月24日
投稿者 ポイント若松響灘店 こにし







んにちは!!

point 若松響灘店、


”スタッフのこにし”


です。

今回は、夏の風物詩、


”夜焚きイカ”


に ポイントスタッフ10名で挑戦して参りました。

小倉西港を、まだ

”灼熱の中”

、18時頃出港!!

ポイントまでは、約一時間 思い思いの

”道具を選びながら”

到着を待ちました!!

そして、


”白島沖”


に到着!!

まだ日が落ちるまでは時間があるので、ジギングなどで


”日没”


を待つ事に。

前回のチームで効果的だったので、こちらの仕掛けでチャレンジ!!

小型ながら、

レンコ鯛が釣れました!!

ジギングチームは、好調に釣れてました!!

その後は、”こにし” にはアタリがなく・・・・・・・。

そんな中、オモリグの仕掛けで、


”武次店長”


が、好調にイカを釣り上げておりました。

そこで、早速 イカの仕掛けにチェンジ!!!!!!

釣れました!!!!!!!!!

古西の仕掛けは、自作の


”直ブラの仕掛け”!!


スッテ部分の

”エダスが無く”

、そのままトリプル・サルカンにスッテを繋いでます。


”アタリがダイレクト”

に来て、掛かってからの

”引きも強く感じます”!!

そして、吉田店長考案の

”必殺のスッテ”!!




”赤/白のスッテ”


に、

油性マジック

で 色を塗ったもの!!

”赤色や、黒色、紫”


などは シルエットが出やすくて、

”効果的”

です!!

すこしづつ 日も落ちて ライトが入りました。

この日の棚は、

”40m前後”

、そのあたりまで落して、

大きくシャクって待つとアタリが・・・・


20時位からは、


”入れ喰いモード”


になりました。



反対側も、入れ喰いモード!!









良型も混じって みんな

”そこそこの釣果”

を上げる事が出来ました!!

こにしも、


”50杯までは数えてましたが”


、それ以降は夢中になって数えるのを忘れてしまいました。

そして定番の、


”沖漬け”


も しっかりと作りました!!

アタリ活発で、スッテは、

”ボロボロ” に・・・・・・・・・・。



この日は、


”どのカラーでも当たる”


感じで、状況には恵まれました!!




大漁!!!!!!!!!!!!






そして、

”0時には納竿”

!!


満足の釣果

で、存分に楽しむ事が出来ました!!!!

この日お世話になりました、


”新漁丸様、船長も親切で、有難うございました”


!!





新漁丸様 お問い合わせ 090-4580-0147

今が旬の





”夜焚きイカ”



、是非 出掛けられてみては!!!

お問い合わせは、


”若松響灘店、こにし”


まで。




ご来店、お待ち致しております!!!!!!!!