にべやら2018~亀山BIGバス祭り~

にべやら2018~亀山BIGバス祭り~

投稿日 2018年07月27日
投稿者 ポイント千葉ニュータウン店 にべっち




皆さんこんにちは\(^o^)/

スタッフにべっちです


関西に2週間滞在していたので

関東の釣り方を忘れない為に、すぐに

バス釣りへ


行くのはもちろん


亀山ダム






準備にモタモタしている間に

田村さん、横尾さんは出船してます・・・笑

朝一の

フィーディング祭り

では



エンジンのライク3インチ


の表層ぴくぴくで無限モードwww

エリアは亀山大橋・のむらボート周辺のシャロー

トキタワンド入口・藤林等々です




しかしサイズはこのくらいです




サイズアップを目指して



エバーグリーン・ギズモ






デプス・ブルフラット3.8インチ


で攻めましたが無反応・・・

昼前に笹川上流に向かうとようやく見つけました!



余裕の50アップ


水がきれいなシャローにポツンとwww

少しばかり観察して、距離を最大限とり

壁ドンキャスト(・_・)

ポチャン・・・スー・・・パクっwww


簡単にバイトしてくれました~(●^o^●)

3ポンドでのやり取りの為沖まで誘導


時間をかけてなんとかネットイン~



今回の最大魚はコチラ




極太、頭でっかちな


ナイスバス




55くらいに見えましたが、50ジャストでしたwww

まぁ上出来でしょ~

ヒットルアーは前大会でも大活躍してくれた



あのルアー






房総半島リザーバーでは恐らく最強です


詳しくはにべっちまで<m(__)m>

その後は


ジョイクロ128


に切り替えて

絶好調です






オーバーハングや岩盤、バンク沿いを流していくと

面白いようにチェイスしてきますよ

ポイントによって追い方が全然違うので

食わせるのは難しかったですが、

コツが分かったら少々簡単

2時間で二桁ほど(●^o^●)

新しい相棒の5ピースロッド



WSC68Mー5





ジリオンSV TW


のタックル

が使いやす過ぎてビックリです!

是非、一度ご覧になられてください<m(__)m>


最後に合流した田村さんにジョイクロでの

釣り方見せて!

と言われて釣ったこの子で締めくくり




気難しい中でも充分楽しめる


亀山湖!

フィーディング祭りはそろそろ終わりますが

巻き物の釣りが好調になってきます

ディープクランクの準備はお済ですか?

亀山湖の事ならにべっちまで

お気軽にお声掛けください~







それでは、熱中症、台風にお気をつけてください<m(__)m>

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉ニュータウン店

千葉県白井市桜台1-1-5

047-497-6151