ももちゃんのギョギョギョブログ

ももちゃんのギョギョギョブログ

投稿日 2018年07月29日
投稿者 ポイント若松響灘店 大河内


みなさま、こんにちは!!

若松響灘店

ももちゃん

です


今回は、


光生丸さん


を利用し、


SLG








チャレンジ!

若松響灘店からは、私、吉田店長、足立さんの3人で行ってきました!





今回は気合を入れて、アジロ笠を被って挑みます(笑)

店長から


大漁祈願


のステッカーも貼って頂きました(笑)












今回のポイントは


白島沖





水深40~50m


ぐらいでした!

ジグは


60g前後


ぐらいでちょうど良かったです。




TGジグ60gの






×










根魚連発♪


























根魚は次々HIT!



ほとんどただ巻きでつれました♪

吉田店長と足立さんは、潮止まりの時間に


イカメタルで爆釣❤




私はひたすら


イサキ


を狙いましたが、

残念ながらHITせず…(T_T)


周りのみなさんはイサキ釣ってましたよ♪♪



足立さん






イサキ


GET!


実は!


後半にとんでもなく大きな引きがあり、

ラインも150mぐらい出てしまう、


大物


がHIT!

船長によると、跳ねた姿が


マグロ


っぽかったそうです。



30分以上格闘しましたが…

ラインが切れてしまい、

釣り上げることは出来ませんでした…

お目当ての


イサキ


は釣れませんでしたが、



SLJめちゃくちゃ楽しかったです(^^♪



ハマっちゃいますね!!!!

みなさまもご釣行いかがでしょうか???

若松響灘店では、


SLJ強化中!



TGジグも


豊富


に取り揃えております❤





今回お世話になった

「光生丸」

さん、

お問い合わせはコチラ↓







優しくて面白い、頼りになる船長さんですっ!




「光生丸」





(花島船長)





TEL:090-1083-8093






HP:https://ameblo.jp/rakutarou-hana/











若松区 北湊より出船です。


  • フルソリ 鯛ラバ FS-B67ML/TR



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【メジャークラフト/MajorCraft】細身でパワフルなブランク「カーボンフルソリッドブランク」採用したフルソリシリーズ、繊細な穂先に強靭なバットパワーと相反する性格を併せ持つブランクに仕上がっております。空洞のない無垢なブランクは、潰れ強度に優れておりチューブラーブランクよりも、曲がり強度に優れています。上級者にはライトタックルで大物とのスリリングなファイトを楽しんでもらったり、初中級者には、トラブルに強いフルソリッドならではの安心感を体感して欲しい。「細マッチョ」ブランクの楽しさをフルに味わってもらいたいシリーズです。[FULLSOLI TAIRUBBER](4560350843833)


  • シマノ(SHIMANO) 炎月BB 101PG(左)



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    近年盛り上がりを見せている鯛ラバ。『NEW炎月BB』はそんな鯛ラバに適した設計を施したリールだ。高剛性で軽量なカーボン強化素材CI4+を採用し、「優れた剛性」と「185gの軽量自重」を両立。一日中巻き続ける鯛ラバにおいて、自重の軽さは疲労軽減や集中力維持だけでなく、感度向上にも結びつき、大きなアドバンテージとなる。また、ギア比5.5のパワーギア、51mmロングクランクハンドル採用により巻き上げパワーに優れ、鯛ラバの基本である「等速巻き」や、大鯛とのファイトにも威力を発揮。鯛ラバだけでなく、幅広く船釣りに対応する一台だ。(4969363035905)