まるてんブログ~「夏マサ」ジギング&キャスティング~

まるてんブログ~「夏マサ」ジギング&キャスティング~

投稿日 2018年08月11日
投稿者 ポイント姪浜店 まるやま




みなさまこんにちは!!

携帯アラーム「熱中症の危険あり 原則運動禁止」

が鳴っても子供より外で遊ぼうとする

まるやまです(^^)

実は少し前に沖縄県 宮古島に行く機会がありまして

そこでキャスティングオンリーで


GT


を狙いに行きました



素晴らしいロケーション

沖に30~40分船で出船したのにキレイなリーフが広がって

最終的に釣りあげることができたのは・・・










ダツ・・・のみ

2日間投げ続け・・・

明らかに

GT

だと思われるものは

2回チェイスがありましたが残念

そ~簡単にはいかないもんですね・・・・・


ということで

そのキャスティングのリベンジも兼ねて

今回は、福岡の東浜漁港より出船の






「クルーズ」


赤間船長にお世話になりました(^^)

新たなアイテム

天龍)ジグザムドラッグフォース 621S 2/3



購入して気合が入ります<(`^´)>

ジギングで使用したのは

安定の

マサムネ 95g フルシルバー



ダイワのBSジグ 115g




を中心に使いました!!

ジグでシャクリたおして釣れたのは

お土産サイズ♪の


サワラ










ネリゴ

もGET!!




この日一緒に行った



諸田&枝太郎






ネリゴ


をGETしました!!

そしてドラマはキャスティングで終盤に訪れました・・・



水深は8~9m

ロッド:HIRAMASA GR

リール:ツインパワー14000XG

プラグ:ボーズレス ザビエル220

カラーはロザリオ(ピンク)


いい感じで泡を出して楽しんでいたら



突然っ!!!














ガバッと!!






出ちゃいまして

竿を立てれず

リールが巻けず

一瞬でミヨシ側から、トモの方へ移動させられ

この写真の態勢を取った時にはジ・エンド(;_:)



ネ・ガ・カ・リ

ガチンコファイト慣れしてない私には

あまりに衝撃的なファーストランでした(:_;)

腕が未熟すぎました・・・

次回リベンジとはいいません

もっと練習が必要だと感じさせられたファーストラン・・・

とても獲れる気がしない1匹でした(>_<)