I.T.O.ENJOY TO FISHING Vol.79

I.T.O.ENJOY TO FISHING Vol.79

投稿日 2018年09月03日
投稿者 ポイント久留米津福バイパス店 伊藤











皆さんどーもです。I.T.Oです。

最近、お客様の質問で

『見えるバスはどうやって釣るの?』

という質問が多くありましたので、私I.T.Oなりにやって

いることを書きたいと思います。

見えバスを発見した時すぐにルアーを投げるのではなく

最初は監察します。



①ぼーっと浮いている。

②フラフラ泳いでいる。

③物陰や日陰により添っている(動かない)



この三つの内①・②のバスは釣るのが難しいですが、

③バスは高確率で釣れます。

後は頭と尾びれの位置だけ確認して

頭側50cm以内にソフトに投げてみてください。

この際ルアーはなるべく軽いもので。






ノーシンカー

虫ルアーなど


まだまだ極意はありますが長くなりますので・・・・

詳しく知りたい方がいらっしゃいましたら直接お店で

お声掛け下さい。