「ヒロシです。」

「ヒロシです。」

投稿日 2018年09月06日
投稿者 ポイント徳島藍住店 田中


みなさんこんにちは!







徳島藍住店の

ヒロシ

です!(^


ω


^)








本題の前に一言だけ、、、








先日より非常に激しい台風が四国、関西と直撃し、








大きな被害を及ぼしています。







今年は特に大雨や台風が多く、

非常に危険な日が多く感じます。







少しでも危ないと感じたら、外に出るのを控え、








お家で釣具のメンテナンスに励みましょう!










はいっ!










というわけで本題に参りましょう!








先日私、










調








に行って参りました!








今回は北灘方面から鳴門方面まで見て回りましたが、、、








北灘方面はまだ見つけられませんでしたが、、、








鳴門方面はチラホラとイカの姿を確認することができました!








エギを通してあげると沖の方からゾロゾロと、、、








サイズはタバコぐらいの大きさから、、、








足の裏サイズぐらいのやつまで、、、








目視できるだけでも



10


匹以上



はいました!








しかし近づいては来るけどなかなか抱いてくれない





という状況でした、、、








ここからがエギングのオモロいところやで!








エギのカラーを変え、サイズを変え、、、








あれでもないこれでもないと試行錯誤し、、、

















マッチしたエギを見つけ出した時のやったった感!!








たまりませんね


ww








その後もう


1


匹追加するも、、、







スレてしまったのか反応が薄くなったため納竿しました。








まだまだ数釣りは難しいかもしれませんが、、、








ポイントを休ませたり、エギを変えたりすることで、、、








コンスタントに釣ることができるかもしれません!!








ざっと見た感じ鳴門のイカの数は多いです!








数を狙うには手札を多く用意しておくといいと思います!!








以上!!








ヒロシの秋イカ調査報告でした!








それではまた!








(


˘ω˘


)


.





oO


次は何を釣ろうかなぁ。。。

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント徳島藍住店

徳島県板野郡藍住町徳命字元村東84-1

088-692-7471