もりもりブログ

もりもりブログ

投稿日 2018年09月06日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ 森




完全に鮎バカになってしまいました!

もう、皆様見飽きたかと思いますので、簡潔に報告です!

場所は、言うまでもなくいつもの所、大野川です(笑)

先日来た時よりは濁りもおさまり、水量も平水に近い状況でした!

今日はデカイの掛かるかも!?

完全に自分勝手な妄想を膨らませ・・・・

針も8号、8.5号とサイズアップ!

成熟した鮎は皮も厚く、鱗も硬くなってきますのでそれに合わせてしっかり対応!!

さて、今日の状況ですが・・・・

朝一、まずは天然オトリ取り!

あまり流れのきつくないスポットですぐに一匹掛かります!

そして、今日も気持ちよく循環??

と思ったんですが・・・・

何が悪いのか・・・・今日は今までになく掛かりません・・・・

その後全く掛からない時間が続き、10時過ぎ位からやっと掛かり始めました!

(ちなみに、今日は朝8時30分から釣りスタートです)

天然オトリがある程度確保できたので、ちょっと流れの強い瀬にオトリを投入すると・・・・

「ガガガガガガッ!!」

あ~もう今年もあとチョットでこの「ガガガガガガッ」ともお別れと思うと・・・・

ちょっと寂しい気分に!

その後は、しっかりと一匹、一匹とのやり取りを楽しみます!

途中、雷も遠くで鳴り、雲行きも怪しくなってきたので午後2時過ぎで一度途中経過を撮影しました!

この時点で16匹!

今日はペースが悪いですが、自分的に楽しめているのでOK!

結局、午後4時までやってしまいました・・・・

昼休憩後は本当に時速1匹程の辛い時間が続きましたが、午後3時過ぎから急激に掛かり始めました!

今日はトータル23匹でした!

本日の最大魚!

27cmでした!!

体高もあっていい鮎でした!

今日は数はあまり釣れませんでしたが、十分に楽しめた釣りでした!

今後の天候によっては、2018年の最終鮎釣りになったかもしれません・・・・・

渓流との絡みもありますので、また条件が合えば行って来たいと思います!




LINEのお友達を大募集中です!








































お得な情報配信中。














http://www.point-i.jp/index.

























































































フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791