たにやん釣り物語 第4章 第24話

たにやん釣り物語 第4章 第24話

投稿日 2018年09月10日
投稿者 ポイント宮崎住吉店 谷川


みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です。


今回は初!


延岡の北川ダムへバス釣りに行って参りました!

もちろんオカッパリです!

現場に到着したのは12:30頃・・・


予定通りの大雨と雷でしばらく待機

巻物メインでセッティングし、小雨になったところで開始!

表面水温は20.1℃

ずっと巻き巻きしますが、ビッグベイト、スピナーベイト、バイブレーション、シャッド・・・


とにかく巻きスピードを変えても、攻めるレンジを変えても一向に反応無し!



スピニングでの超ロングキャストで対岸を狙いますが・・・


奥義「4インチカットテール」

を投入!

勿論釣れるのは




ブルーギルです!


ブルーギルパラダイスでした(涙)



その後、雷雨で車で待機したりしながら、場所を変えてインレットを発見!


水温を測ると19.2℃!!


ダムの水は25.3℃!!




その差約6℃!

バスの姿が見えないはずです。

残り時間僅かで、流れのヨレにノーシンカーワッキーを落とすと

スーーーっとラインが走ります。


スイープにフッキングをしてHIT!



バスである事を確信し、慎重にランディング!



32cm!

ホッとしました(笑)

水温が安定すると巻物への反応も良くなると思います!

初場所ではありましたが、何とか釣る事が出来ました。

またチャレンジしてきます!

それでは次回もお楽しみに!