クロヒデのTAKE it EASY! part16

クロヒデのTAKE it EASY! part16

投稿日 2018年09月12日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium クロヒデ



みなさんこんにちは!


ビックフィッシュハンターことクロヒデです!


↑良型が釣れて調子に乗っております。

今回は


シーバス編


です!

実はここ一ヶ月くらい、時間があれば仕事終わりにシーバスを狙いに夜な夜な出撃していました。

この一ヶ月の間に何回シーバスの記事があったでしょうか?

・・・そういうことです!笑

釣れても


チーバス



完全試合(しかもルアーロスト付)

今日こそは!!

ということで先日、仕事終わりに懲りずに行ってきました!

まず最初は最近通い始めた小規模河川

大量のイナッコがざわついていて雰囲気GOOD!

まずは先発


カゲロウ124


から!

・・・反応無し!

お次は新商品


「ima/エンパシー90」

見せて貰おうか、エンパシーの性能とやらを・・・



はいドーン!!

カゲロウでは大きすぎて喰わなかったのか、まさかのルアーチェンジして一投目で(笑)

元気なセイゴとお別れして場所移動!


撃沈!


撃沈!!

車に戻り潮見表を見る

前回70オーバーを二匹釣ったときもこんな潮だったな・・・行くか!

一気に最河口まで下る

ラストバッターは先程安打をかました



ima/エンパシー90

アップにキャストしてドリフトで流してきます

そして第18投目!!(適当)



ゴイーン!!!

場所的にボラの群れの中ではないのでフッキングをいっちょかましておきます

ここはゴリゴリ擦られて何度もラインブレイクしてる場所(巨ボラも含む)なので強引にリフトします。

それにしてもとてつも無い引きなのに一回もエラ洗いしない。。。



え?もしかしてボ・・・





バアァァァァァン!!


ふっと!!丸太ですやん!!

気になるサイズは

なんと!


81㎝!!



まさしく


マンスター

ちゃっちゃと写真を撮ってリリースし、撮った写真を見るもろくな写真が無い。

1人だとこういう事良くありますよね・・・(笑)

一匹釣ったところで時間も時間だったので終了!

本日使ったエンパシーですが、

控え目に行ってヤバいです




巻き速度や流速変化に応じてS字からローリングやら千鳥やら


1人でなんでもこなしてしまう万能ルアーです!




こりゃ一軍昇格間違いなしの大型ルーキーの登場です!!

当店ルアースタジアムでもご準備しておりますので是非お試しください!!







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • アイマ(ima) Empathy 90 #EM90-009 ブルーハマイ



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【アムズデザイン】S字スラローム、ローリング、ウォブリング、アクションを刻一刻と変えていく・・・濱本国彦プロデュース第2弾は「優等生じゃないことが優等生」の芸達者ルアー。濱本国彦監修 幅広い動きで魅せる芸達者なルアー。わずかな水流変化を捉え多彩なアクション。低速 高速リトリーブ対応で昼夜問わず使用可能。ファットなボディで際立つ存在感。シーバスゲームにおける基本動作である「巻く」ということに特化させたEmpathy 90(エンパシー 90)。20年前にはすでにコンセプトが完成していたこのルアーは、その特徴的なカップで水流の変化を敏感に感じ取り、タダ巻きだけでロール・S字・ウォブリング・千鳥アクションとその泳ぎを変化させていく。たった1回のキャストで、多種多様なアクションを次々に魅せ、シーバスのバイトを誘い続ける。(4539625142988)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011