こぶこぶフィッシング 電動ジギング&電動タイラバ

こぶこぶフィッシング 電動ジギング&電動タイラバ

投稿日 2018年09月14日
投稿者 ポイント博多諸岡店


こんにちは!

博多諸岡店のこぶちです

先日

矢野隊長



電動ジギング



電動タイラバ

へいってきました!!

天気は曇り、風も無くコンディションは良好!

この日は


ゼロドラゴン




末吉さん

にお越しいただきました

そしてお世話になる船は


玄界丸

とっても気さくで優しい

中村船長

です

船釣り2回目の私は前回(イカメタル船酔い編)の事もあり出船前からとっても不安・・(笑)

しかし私の心の準備も整う間もなく船は出港~~

(ガクブル

那珂川店の梅津店長と矢野隊長は余裕のこの様子((゜Д゜*))

モグモグしてる・・・

思いの外波は穏やかで無事にポイントに到着すると・・



ゼロドラゴンの末吉さんにタックルの使い方から釣り方を丁寧にご指導いただきました

底に着いたら根掛かりしないように

すぐに巻き上げ

始める事がポイント




水深70mのポイントで40m程巻き上げたらまたクラッチを切って着底させる

そしてすぐにアクションを掛けながら巻き上げ!これをHITするまで繰り返し!



今回使用させて頂くロッドはゼロドラゴン EJシリーズ

リールはフォースマスター800

ジグは

ミミックCW

こちらは

ミミックGW

梅津店長はこのジグ使用で2投目で


ヒラゴGET


していました

(これ今日釣れる気がする!!!)

しかし・・・

それからなかなかアタリがなく

何度もポイントを変えながら

落としてみるものの



アタラナイ・・・・


と、突然

隣で釣っていた


隊長の竿に何かがHIT!!?


どうやら青物じゃないみたい・・・??

ナイスサイズの


アラカブ


でした!!

隊長ご満悦


私は心折れかけて


電動タイラバ


にチェンジ!!笑

根魚を狙う事にしました

粘っていると


(ドン!!グググ)

おおお!!!!


キターーーーーー!!!



大きなアコウ


!!!

初めて釣るアコウがこのサイズ!!


テンション急上昇

さらに



隊長と


Wヒット


!!!

とてもたのしい・・・笑












使用した




ロッドは




EJ680MADAI SP








ルアーは





バルゴ





アカキン


落として巻くだけでいいので

タイラバ初めての私でも簡単に釣れちゃいましたよ

今回残念ながら本命の青物GETはならずでしたが

船酔いも全くすることなく




初 電動タイラバで


アコウを3匹


釣り上げることができました

青物はまたリベンジします!!!

今回お世話になりました玄界丸の中村船長

ゼロドラゴンの末吉さん

本当にありがとうございました

第8魚種目:

アコウ

(キジハタ)







最後まで閲覧ありがとうございました!!


























お友達




登録

お願い致します






















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多諸岡店

福岡市博多区諸岡3丁目1-35 HAKATA Mist内

092-589-3551