やったまんの釣行日誌Part⑦

やったまんの釣行日誌Part⑦

投稿日 2018年09月29日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 矢田貝


みなさんこんにちは!!



矢田貝


です

今回は


東広島店





松尾さん


とバス釣りに

行ってきました

フィールドは


弥栄ダム!!




ボートでの釣りを予定していましたが

予約が取れずおかっぱりに変更



レンタルボートは早めに予約する事をオススメします





朝7時から釣り開始!

スピナーベイトやカバー撃ちをしますが、

反応が無かったので、



レイドジャパンのフルスイングに変えると

2匹のバスが追尾!!




2人で大興奮





「今日は行ける気がする」




しかしその後反応が無いので移動!!

次の場所もカバー撃ち!!

でもノーバイト!!

午前で1本ずつ釣る予定でしたがノーフィッシュ

昼ごはんを食べる予定でしたが

時間がもったいないという事で

昼飯抜き!!

上流へ移動し、

見えバスは確認。

ダウンショットリグで誘ってみますが

口を使ってくれない・・・

バスの動きを観察すると、

シェードに入っていくバスが多い事が分かり

松尾さんがルアーチェンジ!!



イマカツから出ているレインボウシャッド!





Rainbow SHAD レインボーシャッド



(ホームページ参照)







ノーシンカーワッキー





水面ピクピク!





するとバスからひったくるようなバイトが!!






(腰巻タイプの自動膨張着用)





40cm近いバス


でした

松尾さんは一安心していましたが

私は釣っていない・・・



YA・BA・I




すると松尾さんから



「これ使っていいよ~」



とレインボウシャッドを頂きシェードに

投げ込み水面ピクピクさせると

バスが追尾しているのが見えますが

口を使ってくれません

集中しているとなんか口から

変な味がする・・・


いきなりの


流血




しかも竿先になんか止まってる!!


トンボ

だ・・・

見てる場合じゃない!!

釣らないと!

しかしこの後は2人とも

バイトも無く終了。





でも少し攻略の糸口が見えてきたので

次回は1本釣る事を目標に

再チャレンジしてきます




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101