マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その36

マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その36

投稿日 2018年09月29日
投稿者 ポイント福山蔵王店 スタッフ佐藤



みなさんこんにちは!!












ポイント福山蔵王店





スタッフ佐藤


です!

今回は・・・久々の


「しまなみアジング」


です!!



「最近、アジの回遊が活発らしい・・・!!」


と、いうウワサを聞きつけ行って参りました!

今回は、当店の


アジングサイボーグ藤原さん


が一緒です!!

干潮からの上げ2分目くらいからエントリー。

この時期は、


小さいワームより、、



3インチ前後のロング系のワーム





反応が良い


そうなので、

0.9gジグヘッド&フィジットヌードの組み合わせからスタート!!



しっかりと沈め、、、



ボトム付近の潮に乗せて漂わせるイメージで動かすと、、、





もぞっ、、、


っと入る


渋ーいアタリ!!

コレを掛けるのが、たまらなく楽しいですね!!

決して、イージーでもなければ、、、、

連発もしませんが、、、



アジが居る事を信じて、







きっちり、探ればポロポロ釣れてくれます!!





5~6月に比べるとサイズは少し落ちて、

20cm前後のサイズがメインですが、

時々良型も混じりますよ~!



4時間ほど釣って、最終的には2人で


20匹越え


の釣果でした!!


ラインをエステルラインに変えるだけでも、

アタリの分かりやすさが全然違うので、

フロロカーボンでアジングされている方は是非試してみて下さいね!!

また、行きたいと思います!!

それでは!