まるてんブログ~スーパーライトジギングはスリル満点♪~

まるてんブログ~スーパーライトジギングはスリル満点♪~

投稿日 2018年09月30日
投稿者 ポイント姪浜店 まるやま




みなさまこんにちは!

店長のまるやまです!

今回は岐志漁港から出船の

「勝吉丸」

吉村船長にお世話になりました(^O^)



勝吉丸

さんは今年、船が新艇になったばかり♪

それも楽しみつつ

「スーパーライトジギング(略称:SLJ)」研修を

おこないました!!!



スーパーライトジギング


とは

今までライトジギングと呼ばれてきたタックルがありますが

それよりもさらに柔らかい竿、細いライン、軽めのジグで気軽に

いろんな魚種を狙っちゃおう!といった釣りです!!




スーパーライトのタックル推奨は

PE0.6号~1号くらいまで!!

これ以上はどちらかというとライトジギングの部類だと思っています(^_^;)

タイラバタックルがこれに近いですが

ジグを動かしていく上で竿先が柔らかすぎるので

シャクるのが難しいので兼用は基本NGだと思っています!

この釣りの良い所は女性にもおすすめです(^^)/

男性陣が必死にシャクるジギングは正直、体力&筋力も多少必要(^_^;)

ですが

糸も細く、竿も柔らかいのでとにかく楽に1日中やり続けられます!!

この日は船長が比較的、浅場を攻めて頂けたので

本当に楽にたくさん釣れました!!



姪浜 GT枝太郎くん



ナッツジグにダブルHIT!!

これもスーパーライトの魅力か!?

なぜかイカ・・・笑

見てくださいこの表情(^O^)



ソルジャー小川さん





良型アコウ




Wヒット!トリプルヒット!!

この日はたくさんありました☆



カツオ


も(^O^)

しかし小さい・・・(>_<)






タコ!?










いやいやちゃんと釣りましたよ(^O^)

粕屋店の


力丸


さん!





スーパーライトジギング・・・

あぁ!!!


竿とリールがデカい!!!<`ヘ´>



違反や!!



ハイピッチでシャクったら


ヒラゴ


もGET!

太いタックルも積み込んでおけば

たまにはありですよね(^^)


大野城店のボス


竹内店長








超良型アコウ








良型





マハタ




ロッド:クレイジーオーシャン

オーシャンセンサーLJ




です!


女性陣もバンバンかけてます!!



ジギングGRⅡ S63 #1



を使用しました!

築港店


野田


さん

クレイジーオーシャンの

オーシャンフラッシュ





アオナ


GET!!

那珂川店


ふなっちゃん

フエフキGET!

わからないときには

船長がサポートしてくれます!

この時、まるやま釣りに夢中(笑)




船長お手数おかけしました(苦笑)




香椎店のサウスポー


竹本店長




アオナ


GET!!

んんっ!?

タックル太くない!?

ヒラゴ狙ってる時の外道パターン!?




香椎店


田村さん




チョー曲げてましたよ!(^^)











ジギングGRⅡ S63 #1

使いやすいと大絶賛!!












私も

スピニングタックルは











リアルメソッド)ジギングGRⅡ S63 #1

ちなみにお値段なんと!!!




9800円



(^O^)






ベイトタックルは



クレイジーオーシャン)オーシャンセンサーLJ B63ML





ジグの重さが30~50gはスピニング

80g前後はベイトタックル

を使い分けました!



ジグは




ウォブリン



でGET!!


もいっちょ言わせてください!!








リアルメソッド)ジギングGRⅡ S63 #1







ちなみにお値段なんと!!!









9800円



(^O^)









安くて使いやすい


スーパーライトジギング

にもおすすめです!

さらにもう一つ!

クレイジーオーシャンの

「フラッシュリーダー」は


①リーダーを組むのが難しい方

②時間がなくて1秒でも早く釣りたい方



には本当にオススメです!

数秒で結束強度抜群のノットが組めます(^^)/

そして





最後はおきまりの集合写真(^^)





勝吉丸

吉村船長

ありがとうございました(^O^)



スーパーライトジギング



スリル満点で楽しいですよ!!

挑戦してみましょう!!







LINEではいち早くリアルな情報も配信しています!


是非とも


お友達


ご登録ください!


↓↓↓





友だち追加数











竿もリールも持っていない


手ぶらで気軽に行きたい!


でも教えてくれる人もいない・・・




そんなお客様には北九州の






釣りいこか倶楽部






がおすすめです♪


↑↑↑




ぜひHPを一度のぞいてみてください!