クロヒデのTAKE it EASY! part19

クロヒデのTAKE it EASY! part19

投稿日 2018年10月08日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium クロヒデ



そろそろエントリーしないとなぁ・・・

ということで今回も


シーバス編


です!

今回はいつもの遠賀川水系ではなく、



DK湾



(洞海湾)

です!

何度か下見に行きましたが



無限サヨリ地獄


これは期待できます!!

では行ってみよー!!

今回は初場所へ!

釣り場に着いたのは下げ6~5分くらい


良い流れ!良いベイト量!!



サヨリ

がモワモワしてます)

おまけに無数のボイル付き!

トップバッターは新商品



シマノ/エクスセンス クー190


見た目大きすぎて敬遠されてる方も多いと思いますが・・・

ご覧の通り!!

こんなチビちゃんでも食ってきますよ!笑

その後も当たる当たる!




・・・




当たった!




・・・




また当たった!



・・・食った-!あー!ばれた―!

の繰り返しでした(笑)

大量のベイトの中での



存在感


が、効いたのかもしれません?

その後はサヨリはちょこちょこいるものの、ボイルが無くなる。

お次はサイズを落して







サスケ120裂波





で行きます!!

ブリブリ泳ぎ過ぎても違和感を与えるので、デットスローに巻き、ラインにルアーを引っ張ってもらう様に流して行きます

・・・

ゴンッ!

・・・おったな・・・



ゴンッ・・・喰った-!



無限にセイゴが当たってきます!

ここで後から合流した小嶺インター店、元島さんが今日一のシーバスをキャッチ!(人生初シーバスみたいです)

ヒットルアーは


メガバス/カゲロウ100f



続いて八幡本店、長瀬さんも!・・・カワイイ!笑

ヒットルアーは


メガバス/カゲロウ124



37㎝!





ダブルヒット!

その後は当たりがあったりバラシたりで終了!

・・・と思いきや

釣り人の悪い癖ですね、釣り人お決まりの



ラスト一投がラスト一投じゃない宣言


(笑)

まさかの


HIT!!


クロヒデ今日一の大物?(笑)



43㎝!!



HITルアーはサスケ120裂波のヨタヨタ巻き!

良い仕事します!

この一本を本当の最後にストップフィッシング!





只今DK湾、爆発中です!



今回はセイゴクラスしか釣れませんでしたが、推定



80オーバー



の魚影もしっかり確認済みです!

今回の釣果のキモは



無数にいるベイトの中で、いかにルアーを目立たせるか!


・・・だったような気がします!

ルアーの大きさでアピールしたり、ベイトより少し波動を強くする等々・・・

是非皆様も行かれてみてはいかがでしょうか!?

以上クロヒデからでした!






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • シマノ(SHIMANO) エクスセンス クー 190F X AR-C XL-119R 06T カガヤキレッドヘッド



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    アンダー10cmをじっくり攻める!沈まない、浮くペンシル!190mmサイズが登場!水面直下だから得られる効果!COOは水深10cmのレンジを狙って開発された、水面直下特化型ルアー。シンペンの様な泳ぎなのに、フローティングで浮く。だから、シーバスが下からしっかりルアーを見上げて認識します。シーバスがCOOを「見て」、「餌として認識」して、そして「喰い」に来る。そのチャンスを増やすためには、まず「見せる」事が最も重要。バチ、ボラ、コノシロ、サヨリにハタハタまで。このサイズだからこそ開ける新たな世界をご体感下さい。[EXSENCE COO 190F X AR-C](4969363627841)


  • アイマ(ima) サスケ 120 裂波 #RP224 マットチャート



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【アムズデザイン】ソルトウォータールアーの代名詞。sasukeシリーズの代表作。ルアーマガジンソルト誌にて7年連続タックルオブザイヤーに輝いたsasukeシリーズの代表作。ima独自のレードルリップヘッドとタングステンウエイトを採用した近代シーバスゲームのお手本ルアー。その汎用性はすさまじく、シーバス、フラットフィッシュ、青物等々にとどまらず、淡水、海外でもあらゆる魚種を釣りまくるモンスタールアーである。sasukeにしか釣ることのできない魚が数多くいることをエキスパートアングラーは身を持って知っているのである。(4539625123130)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011